once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

アレンジメントの傾向?@花

について。

 

ネット通販の花束やアレンジメントを

なんとなく検索してたまに見ていますが

好感度が高いコメント(レビュー)が付いている商品が

あったり、なかったり。。。

 

昔々、それは、約10年ぐらい前、

自分がDQNな花屋で働いていた頃のことですが、

 

そこは、給料を少なくごまかしたり、

雇用保険・社会保険なしの

悪質でクソDQNなフラワーショップでした。

しかも給料は手渡しで、受取りするたびに、

いちいち「ありがとうございます」と言うしかないという、

びっくりもいいとこな環境でした。

 

 

今のネット通販で絶賛的な

好感度が高い傾向をもつアレンジメントを、

その時たまに自分は作っていましたが

 

当時は、来店者(客)からは

たいした反響なしでした。

 

そこの店の店員からは、

それどうやって作ってるの?と聞かれ

作り方は同じで

使う花と花の色を変えただけです、と

 

作った過程のそのままを

答えていたけど、

 

そこの店員は、

プライドがとても高かったことが関係していたのか

それ以上踏み入った会話はありませんでした。(^▽^;)

 

説明しなくても分かると思いますが。。

本心では自分もそれを作れるようになりたい

という気持ちが、もしも、あったとしても

①自分から「詳しく教えてほしい」とは言いたくないし、

②後から入ってきた人(≒パシリ)に

自分が教えてもらうなんて見下されてる感満載で

そんなの自分が許せないという感じの「プライド」です。

 

 

それにしても、約10年も前に、すでに自分がやっていて

当時はたいして人から受け入れされなかったテイストが

今は絶賛する人もいるといった感じが

なんともいえない~。

 

 

しかしまあ、だからといって、

★時代を先取りしていた超絶にイケテル自分!

 

★やっと時代がわたしに追いついてきた!

 

などといった気持ちはありません。(笑)

ただ、時間の流れを感じているだけです。

 

そして、なんとなく

あのときのDQN花屋の店員の誰でもいいから

あのときの誰かと話をしてみたいな~と

思ったりもしましたが、

 

こっちから連絡して、崇拝されていると勘違いされて

結果、執着されてしばらく面倒が続くことを想像すると

 

(崇拝なんかしてないし、もともと仲良くなりたいとか

連絡取り合いたいとは思っていないし。)

 

連絡取らずに、想い出の中の DQNな 人たちとして

美しい(?)記憶のなかに

静かに残しておいたほうがいいと思いましたとさ。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

類似内容①

www.planet2019.com

 

類似内容②

www.planet2019.com

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ