once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

早くも11月

10月が、あ!っという間に過ぎ、

今日はもう11月。

今年は途中から忙しくなりました。

 

ワタシはコロナになってから

「人との関わり9.5割減!」

をモットーに生活してキマシタ。

 

①感染したくないから、というのと

②一切の面倒を休止して静かに生活したかったから。

 

にしても

一年目は人々の抵抗がすざましく

(ステイホームに対する抵抗)

静かな生活を送ることができず、

 

二年めも似たようなものでありつつも

抵抗していた人々が

①諦めを受け入れ始める人と、

②コロナ関係なく出歩きまくる人に分かれて

 

人との関わり減の思想を持つワタシに対して

無被害な空気が生まれてきて

 

三年めになって、やっと、日々の

「人との関わり9.5割減」が実現!

したと思ったら

急に仕事が忙しくなって今に至る。

 

ま、仕事で関わる分には

ありがたいですね。

人との関わりのあり方が、

” 金と縁の関わり ” に凝縮・濃縮されて

実りある関係のみに限定的になりますからね。

 

コロナがなかったら精神異常者かと思うぐらいの

クレクレとかその他各種DQNの

付きまといが激しいままだったと思うし

ストレスでたまに気が狂いそうになってましたし!

 

付きまといとは?

●プライベートをけっこう詮索気味な感じのDQN行為とか

 

●連絡先をまた聞き(マタギキ)して、

しつこく連絡してくるとか

 

●早朝・深夜・朝昼夜、休日に関係なく

24時間頻繁に連絡よこすDQNとか

 

●ちょっとしゃべっただけなのに親友と吹聴されるとか

 

これは男も女もやりますね。

これをやるのは主にバブル世代の男女。

それらの執着はものすごい。

(若いコはかなり良識的だと思う)

 

スルーしようかなとか、スルーしたいと思っただけで

(実際にはスルーしていない段階で)

⇒DQNに察知されて

⇒たちまち被害者づらをこかれ、

⇒こっちを悪人にしたてあげて

⇒周りを巻き込んで騒ぎを起こされる、というね!

 

まあ、あんな生活は、もうまっぴら。

 

 

コロナになって、しかも3年めにして

人生史上、やっと安心して生活できる時間が

もてるようになりました。

 

コロナをきっかけに

DQN性の高い生き物とは

疎遠・絶縁です。

 

このままコロナが続けばいいのにと

毎日思っている。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容①

www.planet2019.com

 

 関連内容②

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ