once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

モトヤ.パンケーキリストランテ(2005-2019/12)

タイトルは横浜に存在していた

パンケーキ屋さんです。

 

オープン当初は

「モトヤ.パンケーキリストランテ」

という店名でしたが、

 

開店後、けっこう早い段階で

「モトヤ.」が削除されて

「Pancake Ristorante」(パンケーキリストランテ)に

名前が変更となる。

 

理由はお店のHPに書いてあったけど

経営者が変わったとかだったかな。

(かなりうろ覚え)

 

店名が変わったとしても

お店の内容は変わりません的なことが

書かれていたような記憶が。。

(曖昧だけど)

 

私はそこのお店が気に入っていたので

店名が変わっても気持ちは変わらず、

たまに行っていました。

 

長い年月の間で、メニューや価格が変わっても

ずっと気に入っていたし、

お店の外観も内装もおしゃれだったし

トイレに窓があって明るくて清潔感があって、

洗面台が広いのもよかったし、

 

ワンコ連れOKでテラス席があるお店で

本当に気に入っていたのですが、

閉店していたことを最近知りました。

 

(どうでもいいことですが

自分としてはオープン当初の頃のお店が

一番良かったな~。。)

 

あれこれと検索した情報によると

コロナが猛威をふるう前に

休業のお知らせが出ていたらしくて。。

そのまま閉店になったみたい。

 

そこのパンケーキは、

パンパンで、ツヤツヤで、フカフカで

キツネ色の仕上がりで

お店のコーヒーとよく合っていて

 

メニューに載っていたオムレツのミールも美味だったし、

オムレツの適度なアメリカンな感じなども

本当に好きでした。

 

途中、パンケーキの様子が

少し変わったりもしていましたが

それでもこのお店は、

長い間、いつでもけっこう人気があったと思う。

 

客層の年齢幅も広かったし、

人が並んで待っているときもあったし。。

このまま半永久的な感じで

ずーーーーっと

続くんだろうな~と思っていました。

 

なんで閉店したんだろう~・・。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ワンコに関連した内容

www.planet2019.com

 

ガースーはパンケーキがお好き

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ