once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

スマホを、スマホケースに入れたら

スマホに内臓されている

万歩計が機能しなくなりました。

 

WHY?

なぜ?

 

ケースに装着すると

歩くときの振動を

感知しなくなるのかね?

 

スマホの万歩計を見ていると、私は1日に、

「8千以上 ~ 1万以下」の歩数を歩いていて

たまに一万歩を超えるときすらあるのに

 

なんと、先日は、なんと!

「0歩」でした。

 

 なんでゼロなんだよ?

と、さすがに糞ギレしましたね!!

何歩あるいたのか確認するのが

私のささやかな楽しみなのに。

 

かといって、ケースに入れないとなると

傷がつくのとか、気になるし。。

まったく勘弁してくれよ、て感じ。

 

ちなみに私は、健康系のアプリを

ひとつダウンロードしているのですが

アプリの万歩計は

スマホケースに入れたままでも

カウントされていました。

 

だったらいいじゃねーか!と思った方、

いますよね???

 

よくねえよ。(笑)

そっちはそっちで別モノだと思っているし、

それぞれカウントの仕方が違うらしく

両方の歩数は一致したことがないのです。

 

まあ、とりあえず、スマホケースは

使わないことにします。

それだと落としたときが心配だけど。。

たとえば画面にヒビが入ったらどうしよう~。

 

万歩計ごときで

やってられんけど。

 

ま、そうなったら

買い替えて、ついでに携番も変えるかな。(笑)

常に整理整頓・精算を日々実現し、

さわやかで楽しい老後を迎えるためにも

過去にしがみつかない方がいいですよね。

歩くことも、老後の健康のためですし。

 

 

<編集後記>

ちなみに、どうでもいいことですが。。

人々が意識してる・してないにかかわらず

1秒前は過去ですよ!

(※1秒前は現在ではありません)

 

過去・現在・未来は、同時に存在しません。

それぞれ別モノです。

 

不成功者は常に過去に目を向けて

現在を生きているので

いつまでたっても時間の進みが遅く、

非成功者のままであり続けているのです。

 

ついでに言えば、

相手との時間の流れの「差」が生じると

不成功者は先に進む者を強く批判しますよね。

ノタノタしている自身を必死で正当化し

進歩・改善は皆無です。

 

だからその生き物は

いつまでたっても非成功者のままなのです。

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

健康に関連した内容はこちら

www.planet2019.com

 

歩くことに関連した内容はこちら

www.planet2019.com

 

未来からきた人のこと

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ