once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

外猫ちゃん

外出時にたまにみかける

こげ茶色の猫ちゃん。

けっこうなデカ猫です。

 

光の加減によっては

黒猫に見えます。

 

で、その猫ちゃんが

あるアパート1Fの、ベランダの柵の隙間から

ベランダに入り込もうとしていた。。

 

その部屋の住人が

飼い主さんなのかは不明だけど

ベランダの柵の内側には

ブルーシートが張ってある。

 

猫が勝手に侵入しないように

という対策?

 

柵と柵の間の間隔は10センチぐらい。

頭は入ったものの、

デブだから肩のあたりがつっかえちゃって

前にも行けず、後ろにも行けず。。

 

肩幅がつっかえるなら

その腹や尻では

10センチの隙間を通過するのは

無理だろうよ、と思うようなデブ猫ちゃま。。

 

こういうときは、引っこ抜いた方が

猫のためになるのかな~、と思いながらも、

そのまま見ていたら

 

すごい必死でもがいて

すごい無理やり前に進んで

デブった体を柵の隙間から通して

侵入に成功していた・・!

 

それはそれは

みごとなニャン体力でござーした。(・∀・)

 

※ニャン体力

⇒ 軟体動物(にゃんたいどうぶつ)の意

 

ベランダに入ったら

ブルーシートの下から滑り込んで

お姿が見えなくなりましたとさ。

 

 

<編集後記>

それにしても

ブルーシートが貼ってあるから

そこに侵入しても

日向ぼっこはできないと思うのだが。。

 

 

もしかしたら

そこの部屋で飼われている猫で

勝手に外に出ないように

ブルーシートを張っているのか?

 

 

真実は闇の中。

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

 配膳する猫ちゃんのお話はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ