once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ある花屋の光景

毎年、

この時期(クリスマスの時期)になると

なんとなく思い出すのが、

ある花屋の光景。

あれをなんと説明したらいいのか。。

 

①杉類を使ってリースを作ってるスタッフがいて

②店内で切り花のことで接客しているスタッフもいる。

 

①をやっているのは、おばさんで、

②は若ーい女子。

 

①はパートで、勤続年数が長いのだろう。

おそらくは、経営者は他にいるのだろうが

お店のことは古株のおばさんが仕切っていて

楽しくてオイシイ仕事はおばさんがやって、

 

おばさんからしてみたらどうでもいいことは

バイトの女子にやらせているという感じ。

 

何年も前に見た光景ですが、

すごいハッキリ覚えてますね!!

 

見たのは10年ぐらい前か

もっと前だったかな。(記憶があいまい)

 

その花屋は、

あるとき、閉店したので

現在は存在しません。

 

閉店を知ったときは

若いコは転職できる(た)だろうけど、

おばさんスタッフは

その後どうしたんだろう、と。。

 

あんなにクセが強そうなおばさんが

よそで採用されることがあるのかどうか、

仮にどこかで雇われたとしても、

あのような人がやっていけるのか、

あの花屋に長くいたから

ある意味やりたい放題できたんじゃん?

とかオモッチャッタわけで。。

 

で、違う角度から見ると、

①あのような「運の悪いおばさん」が

仕切っていたせいで、

②店そのものの運も悪くなっていき

③閉店という結末を迎えてしまった、と。

 

雇い主はどう思っていたのか

知らんけどね。

 

マイナス方面の何かの要素を

何かひとつでも持っている人は

よくよく見てみると、ひとつだけではなく、

結局、すべてのマイナス要因を持っていることが

まあまあフツーにありますよね。

 

すなわち、

「DQNは総合的に運が悪い」ということです。

まあ、DQN本人には自覚ないだろうけど。

(自分のことを世界的レベルの

立派な生き物だと思っているから)

 

DQNを見抜けない人も

しょせんはDQNと同じ穴のムジナですね。

「ムジナ」は、ある意味、

DQNと同じ運命をたどるでしょう。

 

まともな方は

DQN性(不運)に感染しないように

距離を保ちましょう。

 

アーメン。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ