once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

人との関わり減@12月

12月になってから

月の三分の一が過ぎました。

 

今年は本当に早かったな~。

言葉のとおり、

「あっ!」という間に過ぎた感じ。

 

今年得た教訓は。。

「人との関わり(=日本人との対面接触)が増えると

だいたがロクなことがない」ということを再確認し

改めて実感した、でした。

 

少し前に「感謝、感謝!!」というセリフが

流行り言葉のように乱用されていましたが、

 

人との出会いに感謝、感謝!!

感謝しかありません

などと軽々しくいう人は、

一体、何を考えていらっしゃるのでしょうか。

 

自分が世話してもらうのは当たり前とか

タダでオイシイ思いをすることは当たり前、

などと思っているのかな?

(まあ、そう思っているからこそ、

出て来るセリフなのでしょう。)

 

逆の立場(たとえば私とか)からしてみたら

今この瞬間に、こんなゴミと接点がなければ

今この瞬間に、こんな無駄な労力・時間・神経は

使わずに済んだのに、となります。

 

そして、それをやるために掛かった時間は

一生涯、取り戻すことはできません。

(無駄に失われて、無駄に消えていくだけです)

 

他人をそのようなめに合わせているのに

「感謝、感謝です♪」とか

「感謝してもしきれません♪」というノリは

どういうこと?

 

悪いことをしたとか、申し訳ないという気持ちが

一滴もない部分に、驚きしかありません。

他人にわざと無駄なことをさせて喜ぶ神経が

本当に、理解できないですね。

 

他人に無駄なことやらせたとしても

悪いことをした、と思っていそうな心情が

表にでているゴミ(DQN)は滅多にいませんよね。

 

相手が自分の世話をするのは当たり前

というツラをしてそれを要求し、正当化し、

態度がやたらデカイ。

 

そして、反省も成長も進歩も学習もせず、

同じことを何十億万回も繰り返す始末。

(まあ、この先もそれを繰り返しながら

死ぬ瞬間までそれをやり続けるのでしょうけど。)

 

その態度によっては、

何かのかたちで地獄におちて(≒社会的に抹殺されて)

無一文になったあげく、再起不能になって、

二度と這い上がれなくなったら面白いのに

と思ってしまうような度合のDQNもいますよ、当然。

(本人にはこれといって何も言わないけどね)

 

コロナが蔓延して ⇒ 人との関わり減で

生活が快適になった人は

けっこういるんじゃないかと思う。

(大きく話題にならないだけで)

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容①

www.planet2019.com

 

関連内容②

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ