once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ユーカリ

図:ユーカリ (イミテーション)

図のユーカリは、少し前に

プリザーブドフラワーのレッスンで使ったもの。

 

クリスマス向けのアレンジで使いました。

このユーカリの素材は

プラスチック系なのだと感じます。

まあ早くいえば、造花です。

 

触る前の、ぱっと見た瞬間、

生の植物を加工しているように見えてしまい、

加工はどんなやり方だったのダロウ?と

とっさに思ってしまいました。

 

<プチメモ>

プリザーブドのレッスンでは、

上級さんになると

 

 

①生の植物の色を抜いて

②人工的な色を付けて

③乾燥させて

④それを自作のプリアレンジの素材として使う

というレッスンもあります。

 

 

※必要な薬剤や容器などは、

生徒さんが、各自、自分で購入します。

 

 

私のところでは、

このような加工のレッスンは

今はやってないけどね。

 

 

さて、もうじきクリスマスですが

自分としてはクリスマスが終わった感じが・・

あるというか。。(^▽^;)

 

松や正月飾り・春先の花などの感覚に

スイッチが切り替わっています。。

 

何事も、早めが肝心。(笑)

 

 

※画像はメモ的なメージ図として。

少し暗めな点は、あしからず。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

本文と関連した内容はこちら

www.planet2019.com

 

ユーカリの画像はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ