once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

モンステ

図:モンステラ (サトイモ科)

図は、モンステこと、モンステラの切り花です。

美しい切れ込みが入っており、南国感ありありです。

観葉植物として鉢植えのものを室内に置いて

観賞することの方が一般的かなと感じます。

 

で、ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが

モンステラの葉は。。

①最初は切り込みがなく

 

②次第に切り込みがでてくる

 

という変化の仕方をします。

 

つーことで。

今年の内容は、今年のうちに投稿シマス。

これ ↓↓↓ についての内容になります。

www.planet2019.com

 

問)

切れ込みのない切り花のモンステを

花瓶にいれておいたら、

果たして切り込みがでてくるのか?

 

わたくしが先生役をやっている、

フラワーレッスンに通ってくださる生徒さんに

上図の、切れ込みが2カ所だけのモンステを

差し上げたのですが、その後どうなったのか?

 

レッツ!

シンキングタイム~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答)

2週間ぐらい経過しても

切り込みは増えなかった、そうです。

 

 

はい。というわけで。

自分としては今さらジローな感じですが

早くこの内容を投稿しないとな~

と、ずっと気にしていました。

今の投稿になってしまいましたが、あしからず。(^◇^)

 

では、また~。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ