once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ニューサイラン de New year@2023

図:ニューサイラン (新西蘭)

 

みなさま、新年おめでとうございます。

 

はい。いつも思うのですが、

昨日(去年)の、今日(今年)で、

 

一晩寝て、起きただけで

『あけおめ』っていうの・・・。

なんか不思議というか、不自然というか・・。

 

ネットでかわす

「あけおめごっこ」にしても、

何年も前から、

うすらばからしいという気持ちでおりましたけど。

 

まあ区切りとして言っておかないと、

という感じでしょうか。

 

子供の頃からしばらくの間は

年末から年始にかけて泊りがけで

じいちゃん・ばあちゃんの家に行って

親せき・いとこが集まるという行事ごとが

ほぼ毎年ありましたが

 

0時ジャストに

あけおめのメールとか、ラインとかを行う方たちは

そういう体験はあるのかな、と

疑問に思うこともしばしばありました。

 

何年か前にブレイク&絶大なる感動を呼んだ

おばあちゃんとぼく(だったかな?

お笑い芸人が大家のおばあちゃんとのことを書いた漫画)

にも奇妙な不自然さを感じていました。

そのおばあちゃんはその漫画の筆者にしたら赤の他人だし、

筆者ご自身は、ご自身のご家族や親戚とは

どういう関係を保っているの?って感じで。

 

で、あけおめメールやラインが

元旦の0時ジャストとかに

もしも来たら、不快指数1万億%!!だわな

と思っていましたが、

 

さすがに、この時代になるとなのか、

空気を読んで?それをしない方がいることに

快適さをかくせません。(笑)

 

時代の変化・時代の流れに感謝感謝です。(爆)

 

かつて(というか、昨日までの「去年」ですが)

人との関わり9.5割減な生活を実現できたことで

実際にものすごく快適な生活を

わずかな期間でしたが体験することができて

今思うと、とても幸せな時間でした。

 

犬と一緒に生活していたときと同じぐらいの幸福感です。

(幸福の種類は違いますが)

 

少し話は変わりますが

私は億単位の宝くじに当選したら、

「仕事」はやめる予定でいる。

 

以前は、

超高額に当選したとしても

そのまま仕事を続けると思っていましたけど

今は考えが変わって

 

実際に巨額の現金が手に入ったら

もう「仕事」はやめて、

” 娯楽・道楽のためにやっていること ” に切り替えて、

今とほぼ同じことを

今とは少し違うやり方で続けます。

 

注)

大金を得たから無料で行うということではありません。

礼節・常識等ありきの道楽です。

 

ちなみに。

宝くじに関しては、自分の過去の人生の中で

超高額とまではいかなくとも、

7桁に該当する金額にあたったことがあります。

 

DQNに無料奉仕した分が蓄積されたことによる

神様からのギフト(報酬)だったのかもしれません。

次の高額当選のときは、

一生遊んで暮らしても有り余るぐらいの

超絶・絶大な超高額な報酬を受け取りたいです。

日々の積み重ねでそれぐらいの額になっていると思うので。

 

 

さてさて。今日も非常にためになる内容でしたね!

では、2023年もお手やわらかに。

 

 

<プチメモ>

ニューサイランは

ユリ科でもあり、キジカクシ科でもある。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ