once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ある日のお昼

以下は、ある日のワタシのお昼。

 

①ゴマ塩のおにぎり(海苔つき)×1個

 

②インスタントの味噌汁

 

③常温の野菜ジュース

 

 

あとは、お茶。

 

これを現地に持っていくための準備が

かなりめんどくさかった!(笑)

年末年始のお昼は外食することが多かったから

それに慣れちゃって・・

というのは理由にならないと思いますけど。(笑)

 

で、思い出したのが

昔々に読んでいたブログ2選。

 

<主婦ブログ>

◎週に何日かパート勤務していて

お子さんはまだの奥様ブログ。

 

 

旦那さんのお昼は(適当な?)お弁当を作って

持って行ってもらっているものの、

 

 

(現代と違って、

「映え」とか関係ない時代でした。)

 

 

ご自身はその日の気分によって

家にいるときは何も食べなかったり、

お菓子だけだったり

たまに外食(外ランチ)したり、

 

 

ときたま連ちゃんで外ランチしちゃって、

連ちゃんはさすがにマズイから節約しなきゃな、

と書いてあったときがあったりしたけど

 

 

外ランチの方が食材(肉・魚・野菜の種類)が多くて

外食の内容を考えると金額がどうのよりも

外で食べた方が(食事の内容が)健康にいいし、

内容を重視すると断然割安だけど、

旦那さんに対する後ろめたい気持ちとかも

書いてあったりして、

読んでいてけっこうおもしろかった。

 

 

 

<独身一人暮らし会社員男性>

◎20代か30代っぽい男子のサラリーマンブログ。

 

 

お昼は自作のお弁当が多いけど、

たまに外食すると、その割安感に感激して

連ちゃんで外食してしまい、

 

 

だがしかし、

内容は割安だけど、お金を使ったことに後悔して

その後は何日も質素な自作弁当で昼をしのぐという

堅実な?感じのことが書いてあったり、

健康はお金がないと維持できない

という内容などもあっておもろかった。(笑)

 

 

 

これら ↑↑↑ を思い出したのですが

こういう内容には、当時すごく共感してました。

その当時は自分は都内で事務の仕事をしていましたが

外ランチだと食材が多くて、

同程度の食材を自作の弁当で用意するとなると

逆にお金がかかってしまうし

 

この内容で(←外ランチの内容のこと)

あたたかい食事が1000円前後で済むなんて

安い!安すぎる!!

と心の中で絶賛していた。

 

※当時、都会のランチは食材が豊かで

健康のことをよく考えて用意している、

と感じるメニューが、まあまあわりと多かったです。

オシャレな街の「カフェごはん」なんかは、

食材の品目がすごく多くてヘルシーでお得でした。

 

でも気が付けば、やはり外食が続くと

お財布の中のお金の減りが早いので

やばいと思って、弁当を持って行ったり

安い弁当を買ったりしていました。。

 

冒頭のわたくしの「ある日のお昼」の内容も

それだよな(笑)、と思ってしまい

自分で自分にウケました。。。

 

どうでもいいことですが

昔のブログはおもしろかったねー。

昔存在していたブログなんて

ほとんどが日記ブログだったからね。

 

パソコンを買い替えるたびに

URLが分からなくなって

自然断捨離になってしまったのが残念。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 


関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ