once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

塩味

昨日は、

七草がゆをいただき

正月飾りを片付けました。

 

七草がゆは塩味です。

おいしかった。

塩味は最高です。

 

昔、

おしゃれでかわいいカフェに

よく食事しに行っていましたが、

 

そういうお店のひとつの、

あるオーナーさんが

塩は体にいいと

おっしゃっておりました。

種類もたくさんあるとかで。

 

そこのオーナーさんは

飲食店全般(カフェ・シェフ・料理人・・・etc)の

方々と月イチ程度の間隔で

セミナーというかディスカッション的な

集まりを定期的にやっているとのことでした。

 

たまに、病院の先生とか

栄養士さんの資格をもった方も

参加される集まりらしくて。。

 

集まるときは互いに話がしやすように

少人数で集まっているとのことでした。

 

オシャレなエリアのカフェだったけど、

今はどんな感じなんだろう。

都会の人は食べるものや生活で

健康に気を使う頻度が高いと思います。

 

どうでもいいことですが、

都会大好きっこのワタシは

コロナになってからは

コロナに感染したくないがために

都内で遊ぶことは無いに等しくなり、

 

足げく通う?場所といえば、

もっぱら郊外の日帰り温泉とか

その周辺のスーパーとか

ホームセンターになってしまった。。

都会の様子が分からん浦島太郎ちゃんです。(笑)

 

以上、

塩味の七草がゆを食べていたら

思い出したことでしたとさ。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容①

www.planet2019.com

 

関連内容②

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ