once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

普段からの行動がとっさに

以下は某日の日帰り温泉にて。

 

まあまあ高齢っぽい方が

浴槽からでようとして

手すりにつかまりながら

浴槽の内側の1~2段の階段を

のぼろうとしていたとき、

 

その姿勢のまま

背中から湯にバタン!と

倒れそうになった瞬間、

 

二人の女性(二人ともおばさん)が

倒れそうになった女性の

右側と左側に寄っていって

 

左右から支えて

湯に倒れないように

 

支えたまま、浴槽の内側の

1~2段の階段をのぼらせてから

風呂場内の椅子に座らせていました。

 

2人の女性が支えてる手の位置とか

支え方とかの様子を見て

介護の方が2名付き添いで

温泉施設に来ていたのかと思ったけど、

 

『その後』の様子をなんとなくみていたら

3人とも全くの他人という様子で・・

「3人が全くの他人」という部分に対して

2度見、3度見するような

態度をとってしまった。。

 

てっきり付き添いの

ヘルパーさんなのかと思ったので。。

少しびっくり。

 

以前、別の温泉施設で

高齢女性+ヘルパーさん

らしき組み合わせのお客さん(利用者)を

見たことがあったから、

 

この3人の、この瞬間の光景をみたときに

この3人もそうなのかと思ったけど。。

そうではなかった・・!

 

瞬間的に体が動いて

瞬時に介助された2名の女性は

 

普段は、

介護のお仕事をされているのかな。

 

そうじゃないと

瞬時にそんなことできないよね。

 

 

①仕事の内容が

普段の生活にも役に立つ。

 

 

②とっさの瞬間的な判断で

普段でもそれができる。

 

 

③しかも、それを自慢しない。

 

 

すごいと思いました。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

 

関連内容①

www.planet2019.com

 

関連内容②

www.planet2019.com

 

関連内容③

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ