once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

久々にDQNとのふれあい。。

久々に体感したDQN体験1選。

 

とあるお店にて、店員さんが話しかけてきて

 

ひとこと、ふたこと返しをしたら

 

まあまあ、けっこう高度な内容が帰ってきたので

 

「この人、すごい知ってる人なのかな?」

 

と思って、

 

その次元に合わせて返答したけど、

 

それに対する内容がトンチンカンというか。。

 

少し次元を下げて言い直してみても

 

分かってなさそうな反応で・・。

 

店の人だし、他の客も話を聞いていたとしたら

 

その人のメンツみたいなのに対して

 

なんか悪いと思って

 

少しずつ次元を下げて反応を見ては

 

さぐりを入れるような感じで話していったら、

 

いつまで下げても話がかみ合わず

 

結論としては、

 

結局、ただの知ったかぶりだったのではないかと。

 

誠実に相手をしたばかりに

 

こっちの時間と労力が、相当、無駄になったし疲れた。

 

当たり前だけど、その店では何も買いません。

 

『無料』で、見ず知らずの店員の

 

精神面の『お世話』をした上に

 

こっちが、何か買うとかありえない。

 

普通に考えて

 

” この次元 ” まで知ってるなら、

 

こっちもそこから話をする、というのをやるし

 

知らないなら、その人が知ってるレベルから話をするし、

 

知ったかぶりで人を惹きつけたとしても

 

中身がないことはすぐバレるので

 

結局は身の破滅を引き起こす種になると思う。

 

 

 

◎ちなみに何の店だったのかというと、

某所のフラワーショップです。

しかもその人は、他のスタッフから店長と呼ばれていた。

店長でその有様はまずいだろ、て感じだけど、

こっちが何も知らない一般人だと思って

聞きかじりの適当な

知ったかぶりを披露したのは想像つくし、

まあいつもそのやり方(接客)で、

今は(今までは)、客を騙せてるのかもしれないけど、

平均的な知識とそれに対する自分の考えがないと

この先、時間が経過したらどうなるか分からないよね。

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容①

www.planet2019.com

 

関連内容②

www.planet2019.com

 

関連内容③

www.planet2019.com

 

関連内容④

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ