once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

昔の印象と違う

12~13年ぐらい前かな。

お花のことで出会った女性がいまして、

べつに仲がいいというのもなく

名前を知ってるただの他人、という程度ですが

 

少し前にその方との用事があって

再会する運びとなりました。。

 

その女性の都合の良い場所(指定された場所)に

私が出向くことになった。

 

10年ぶりぐらいの期間を経て

再会すると・・

彼女はすごく変わっていて

びっくり!!

 

当時は、

見た感じがモサーっとしていて、

会話の言葉もはっきりせず、

服装もイマイチ、髪はボサボサ。。

 

まあ分かりやすい表現方法として

公共性のある単語を用いて

ある意味、的確にお伝えするとしたら

 

非モテ・地味・デブ

という女性だったのです。

 

それでも

当時は会話の内容からして

旦那さんがいるような様子だった。

 

んで、このたびお会いしたら

まあなんと、現在の彼女の様子は、

「美人」「キレイな人」としか

いいようがない。

 

服装は普通だし、少し個性的なメイクをして

髪型もトレンドを感じるスタイルで、

しゃべり始めたら昔と違ってハキハキ話すし、

自分の考えをはっきり持っている。

 

昔のモサモサしたデブスな彼女とは

まるで別人。

今は、自分をしっかりもった

年相応な美しい女性、という感じ。

 

これがあの時の女性なの???て感じで

笑いそうになってしまったけど、

キレイになったことに

本人は気が付いてなさそうな感じ。。

 

話ぶりからして

今は旦那さんがいないのかな?

と思ってしまった。

花の仕事は今も続けているみたい。

 

(というか、

花の用事で会うことになったので

彼女が花の仕事を今もやっていることは

会う前から分かっていた。笑)

 

それにしても

ずいぶん変わるもんなんだな~~~~・・・・と

しみじみ、昔に思いをはせてしまった。

 

ありきたりな感想だけど、

ひとつのこと(花のこと)をやり続けてきて

やっていく経過の中で

本人が気が付かないぐらいの自然な速度で

自分に自信を持つようになっていった、

という感じ。。

 

アメリカン・ドリームみたい。(笑)

 

用事が完結したから

もう会うことはないと思うけど

すごい再会だったな~~~。。

 

なん年かぶりに会うとなると

①相手が誰であっても

だいたいガッカリすることが多いから

(見た目も発言も、現在の考えも何もかもに)

②めんどくさくて会いたくないと思ってしまい、

③実際に会ったら、会ったことを大きく後悔する、

というパターンがほんとに多いけど

 

今回はそうではなかった。

そのことにもびっくり!!

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ