once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

歯ごたえ

去年の晩秋ぐらいから、

冬季限定の生チョコに

ハマっておりましたが、

 

最近は

歯ごたえのある普通のチョコに

魅力を感じている。

 

固いチョコを噛むのが

たまらん。(笑)

 

今は亡き、

ワン子(犬・仮名)が生きていた頃、 

噛むことはストレス解消になるから

固い物(犬用のガム)をあげるといい、

という話を見聞きする機会がけっこうありましたが、

 

人間も同じなのかな??

 

あまり考えたことがなかったけど

固いチョコを噛んでムシャムシャ食べて

ストレス解消!

 

に、繋がっているのかは

いまいち不明ですが

ナッツ類と一緒に食べると

噛むことに特化できるのでモアベターですね。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ