once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

外科

何年か前と比べると

外科が減ったと思う。

 

花の仕事をしていると

ヒジから手にかけて擦り傷とか、

知らないうちに出血していたりとか

まあまあけっこうあるのですが

 

ハサミやナイフで指を切ることも

たまにあって。。

それをやっちゃうと

縫わないとマズイだろって感じの

切り口&出血だったりするわけです。

 

んで、

外科に行こうと思っても、

ネットで検索しても

適当な外科がないというね!

 

クチコミを読むと

ヤブなんだろうなと思うような病院が

ヒットして

 

マシなコメントがあったとしても

総合病院というか、

大きな病院の中の外科とかで

 

そういう大きい病院だと

新規受付の曜日と時間が決まっているため

サクッと受診できるわけではない。

 

で、先日、

ワタクシ指を切りまして

 

とりあえず病院に行きたかったので、

行こうと思った時間で

検索したらやってる外科がなくて

 

だかしかし

個人病院的な内科はあったので

ダメもとで行ってみたら。。

 

「看護婦兼、医療事務」みたいな女性が

診てもらえるか先生に聞いてきますと

受付で言ってくれたので

若干の期待をして待っていると

 

看護婦のリーダーみたいな人

(といっても、

どうせパートなんだろ、て感じの人)

 

が出てきて

「ここは内科だから。

内科って看板に書いてありますよね?」

の一言で追い払われた!!!

 

先生に確認したのかよ、おばさん、

白衣の天使・ナイチンゲールじゃねえのかよ?

オメーそれでも看護婦かよ!?

とか思いました。

 

何時間も出血が止まらず、

バイキンが入って

別の病気になったらどうするおつもり?

と心の中で問うたけど

めんどくさかったら帰ってキマシタ。。

 

今は血が止まったけど

あーーーーーー

手が痛い。

 

大きな病院の

新規受付の曜日まで待っていたら

どうなるんでしょ。

 

一刻を争う

重い状態だったら

しぬだろ。

 

クレーマーが増えたことで

個人病院をやる人が

減ったのかな?と思ったりする。

 

ほんとにDQN(クレーマー含む)って

社会の迷惑だよね!!!

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ