once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

A駅からB駅まで

の、一区間を移動する際に、

電車に乗るのが面倒だったので

バスで移動した。

 

これまでにも、

このやり方で移動したことが何回かある。

バスだとほんとにラク。

 

電車だと

乗っている時間は2~4分程度で済むけど、

①電車に乗るために改札までいって

②電車から降りてから改札を出て、

③その間、いくつかの階段を

上ったり下りたりを繰り返すわけなので

 

たった一駅の移動で

そんなに労力を消耗するなんて・・・

と思ってしまう。

 

なのでバスの方が

断然、スムーズ!

 

支払いは、

電車のときも、バスのときも

ICカード。

 

しかーし。

このICカードというやつは

クセものである。

 

なぜなら、

いくら掛かったのか?の

意識を持ちずらいから。

 

実は私が住んでいる郊外の場合、

バスで移動すると、同じ一駅でも

電車の運賃の倍近くするところが

普通にあるんよね。

 

しかも、道が混んでいてもいなくても

バスの方が時間がかかるわけ。(^▽^;)

 

先日も無駄使いと分かっていても

時間に余裕があったので

バスを利用してしまった。。

 

言い訳するわけではないけど

都会だったら一駅歩くのなんて

どうってことないけど、

郊外の「一駅」はそんなに簡単じゃないからね。

 

 

<プチメモ>

本文とは関係ないけど、

高齢になったら

都会で生活した方が現実的だと思う。

 

 

スーパーや病院・役所などへは

徒歩・自転車・バスで簡単に移動できるし、

 

 

その他のことも

「郊外~田舎」のエリアと比べると

生活がコンパクトで便利にまとまっている。

他人に無関心なのもとても良い。

 

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ