once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Ben & Jerry'sとか@IKSPIARI

先日、何年かぶりに

イクスピアリに行ってきました。

 

前、Ben & Jerry's(ベン・アンド・ジェリーズ)

というアイス屋さんがあったけど、今はない。

 

Ben & Jerry'sは

アメリカのアイス屋さんなのですが

表参道ヒルズにもあって

とても気に入っていたけど

まあ、数年前に日本から撤退したので、

あるわけないか。。という感じ。(笑)

 

他は。。

①スイーツパラダイスがなくなっていた。

 

 

②フードコートの

モチモチ麺の焼きそば屋さんもなくなっていた。

 

 

②青龍門の場所が変わっていた。

 

 

③ゴディバはまだあった。

 

 

④美容院はなくなっていたが、

マッスルセラピー(リラクゼーション)はあった。

 

 

⑤リカーコーナーが小部屋みたくなっていたのに

遠目から見た感じだとなくなった様子。

(面倒くさかったので、入らず外からみただけ)

 

 

⑥成城石井をぱっと見たとき、

そこはかとなく漂う業スー感・・・。

(※業スー ⇒ 業務スーパーの略)

 

 

 

いろいろ変わってしまった。。

今は100円ショップとか

サイゼリヤなんかも入っているのね。

 

前はどちらかというと

値段考えずに買うという感じがあったし、

夢と魔法の王国に隣接しているだけあって

多国籍な色彩がありましたし、

若干の「非現実な空間」な空気があったと思う。

 

なんとなく、

景気の悪さの進行とその経過を

目の当たりにした感じ。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ