once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

「昨日○○すごかったね」

○○の部分には。。

・風

 

・雨

 

・暑くて

 

・寒くて

 

などが該当します。

 

まあそういわれても、

こっちが

「昨日」

「家にいた」とは限らないし。。

 

そもそも、こういった発言は、

①昨日

②その人と私が

③同じエリアにいた

を、前提とした問いかけです。

 

そんな事実、あるわけないじゃん。

 

なぜなら、こっちは

他県の日帰り温泉に行くことが

けっこうあるし、

行くときに前もって、周囲にいちいち公言しないし

他県と自宅エリアのお天気は一緒じゃないし。

 

まあ、しかし、

それを「旅行」と解釈する知能の持ち主も

実際、いらっしゃるし、

 

だがしかし、こっちにしてみたら

それは旅行というわけでもないので

ニュアンスが通じないような頭が悪い相手に

いちいち説明するのはめんどくさい。

 

相手の知能が低かったり

決めつけが強い、

被害妄想が高くて精神的におかしい相手

だったりすると

 

その人の

思ったとおりの会話(想像していた会話)に

ならないことで癇癪をおこされて

感じ悪いめにあったという被害者を演じてくる

という展開も普通にあるわけ。

 

お天気の話題が無害だったのは

昔の時代だと思う。

 

近年は、

成人の知能の低下が、ほんとうに顕著なので

こういったちょっとした会話すらも

トラブルに発展しかねないという事実を

DQNは知るべきだと思います。

(DQNがトラブルの種をまき散らしているため)

 

他人とDQNは違う生き物という現実も

DQNはご自身のために理解しようね。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連用はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ