once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ハワイアンスラックギター

ある日の日帰り温泉にて。

とある時間帯のBGMが

ハワイアン音楽でした。

 

歌あり・歌なしが流れていて

演奏はスラックギターの曲が多かった。

ウクレレと違うのは

聞いていてすごいよく分かった。(笑)

 

なにが違うのかというと。。

響きと倍音がチガウ!

 

スラックギターは

聞いているとα波がでてくる感じ。

 

わたしは花の仕事に転職する前に

色彩関連の講座に通っていた頃がありまして。。

家で勉強するときに

スラックギターのハワイアンの曲を

延々とかけていました。(笑)

 

その頃は、

今はお星さまとなった犬が

まだ生きていた頃で

犬も一緒にその曲を聞いていた。(^-^)

 

ちなみに、

ハワイアンスラックギターのこととか

それで演奏をしてる曲の、CDのことを知ったのは

このブログで、ですよ。

 

昔々、

このブログがYahoo!ブログだったころ。

このブログの、ブログ上のお友達から

その情報を知りましたとさ。

今はどうしていらっしゃるかな、その方は。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ