once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

停電

youtu.be

 

昨日の早朝に停電になり、

深く考えずに昨日は昼過ぎからの仕事に行き、

 

夕方6時半ぐらいに戻ってきたら

道がやけに暗くて街灯がついてない。

自宅までの距離に遭遇するのは

窓全開でローソクを灯しているお宅。。

 

まさか嘘でしょう?

  

とか思いながら帰宅すると

ガチ停電でした。

 

携帯の充電をしないで(できないで)

出かけたから、日中に充電が

コト切れちゃったというのに

また携帯の充電できず。

 

これじゃあ、スタンダードの

『Tea For Two』の世界だわね。

電話も通じない、誰も連絡してこれない

ふたりだけの時間、とかいう歌詞内容なんだけど

 

停電だとお風呂のお湯がでないし

コーヒーも作れない、ごはんも焚けない。

テレビもないラジオもない。

CDも聞けない、エアコンも使えない。

そして携帯は充電できない。

 

かつての計画停電みたいじゃん!!

 

まあ幸いガスは使えるので

適当に食事はできたにしても

途中で懐中電灯の電池が切れちゃって。。

 

コンビニに電池を買いに行くのも

街灯消えてて物騒で面倒だったので

雨戸あけて月あかりとローソクでしのぐというね!!

 

電池は常にチェックしておき、

備えあれな憂いなし、ですよ、まさに。

311から5年以上経過したのもあって

気のゆるみがありました。。 

電気はいつ復旧するのかな。

 

この記事はノートパソコンの充電で作成しています。

動画は『Tea For Two』という曲。

50~60年代の映画にでてきそうな

かわいらしいアレンジの演奏です。

(てか、動画みてる場合かよって感じですけどね!笑)

 

停電中の皆様、ご安全に。

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇ 

www.planet2019.com