once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

a day excursion to a hot spring(日帰り温泉の旅)

わたくしのライフワークである、 温活(おんかつ)、かつ、 約週イチの日帰り温泉旅行について。 はじめの頃は7か所の温泉施設に行っていて 途中から何件か新規開拓して そのうち時世の流れにともなって、 閉店した施設もあったりしましたが。。 まあ閉店し…

海へ

ある晴れた日に 海に行ってきました。 海だと太陽が近いですね! 風はありましたが、カンカン照りで 夏日に近しい太陽でした。 風があるせいか、 夏よりも波が少し荒い感じがしました。 靴を脱いで裸足で歩く。 風と、海の水と、砂と、太陽で 大地のパワーが…

ある晴れた日に

某所の道の駅に行ってきました。 お天気がよくて、夏日に近い日にね。 てか、今日のことだけど。(笑) お弁当とお惣菜と土地のお酒を購入して 外の飲食スペースで頂きました。 土地のお酒は蔵が有名であろうとなかろうと 蔵の大きさがどうであろうが、関係な…

三浦徳子さん@日本の作詞家

作詞家の三浦徳子さんが 亡くなられたことを数日前に知りました。 好きな詞(≒曲)がたくさんあって 大好きな作詞家さんでした。 歌と詩は、 歌い手が生命を吹き込むと さまざまな色を放つもの。 最近はテレビをあまり見なくなっているので ここ何年かのこと…

Is There Something I Should Know (1983) @Duran Duran

youtu.be Is There Something I Should Know (1983) - Duran Duran ♪ぷりーずぷりーず てみぃなあ~お このときのアンディーいいな~。 このときは何歳なんだろ? こういう落ち着いた感じの衣装の方がいいよね。 メンバー唯一の「ザ・ミュージシャン!」な …

大掃除の巻

10月中に少しづつ大掃除を行い、 ほぼ完了に近い状態になりました。 一番、重い腰をあげて取り掛かったことは 障子の張り替えでしたとさ。 取り掛かってしまえば集中してやりだすので どうってことないのですが、 手をつける前が、なんとも面倒であった。 ん…