once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日(10月31日 月曜日)重くないですか?

今日は早く帰れたので、急いでブログチェックしたんだけどまだ21時前だというのになんでこんなに重いの?留守中に書き込みしてくださった方、どうもありがとうございます。お返事は全部書きましたが、ちゃんと表示されているか心配です…。表示されていなか…

THE・バトン!

jasumin99jpさんからのバトンです。巷で有名らしいのでお願いします♪◆このバトンのルール◆イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加えそれを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。というもの< 現在まで …

自分って

いろんな人のブログを見てて思ったこと。なんか自分って「地味」だなー。ブログににじみ出てる…。

メガネ

仕事の時はコンタクトをつけているけど家にいる時はずっとメガネを使ってる。最近メガネって安いですよね。9,800円とかでかわいいのが買えてしまう。今常用してるのは2コ。うっかり床に置く事が多いので、よく潰してしまう。直しに行くのなんてしょっちゅう…

食べ物に目がない!?うちの犬

ウチの犬は2キロしかなくて、体が小さいから小食なんだけど食べることに対してはガツガツしてる。スーパーやコンビニの袋のガサガサが聞こえると何かもらえるかもしれないとか、拾い食いができるかも、とか思ってすっとんで来る。(^^;お散歩に行くときに、…

犬の霊感

霊気といえば、ウチのモモは1歳半ぐらいまで不気味な反応してたな。ときどき、障子とかドアとか誰もいない空間にむかってわんわんほえてた事があった。。。誰もいない空間なのに、何かを目で追っている動きをしていたり。。。「見えてる」のかと思って、い…

自殺現場!? 2 (犬の散歩中にて)

帰宅して親に「台」の話しをして事故とか自殺のうわさがないか聞いてみたけど知らないと言う。じゃあ、自殺の「準備」…?えーーー。気持ち悪い!でも、モモがあんなにイヤがっていたって事は何かしら感じてたからなんだよね、きっと。動物ってそっちの勘がす…

自殺現場!? (犬の散歩中にて)

犬の散歩中の話しです。うちの近くに国道があって、その上が陸橋になっており自転車や人が渡れるようになっているんだけどその日はウチのモモちゃん(犬の名)がそこに来ると通るのをイヤがった。も~~~!なんだよぉぉぉ~~。面倒くさいなぁ~と思いなが…

カッコいい上司

私の職場にはいるのでーす。上司は上司だけど、私はその人と直接仕事の関係がなくてたま~に接触する機会があると、くだらない冗談を言い合ったりしている。話し始めたきっかけはよく覚えてない。で、カッコいいといっても、もう40代半ばみたいだし(既婚…

山本剛(p)

キャー!

ディズニーランド2

今月に入ってから一度行ってきたんだけど、また行きたい。今ハロウィンやってるし。と思っていたんだけど、11月7日からクリスマスが始まるじゃないか。今行くのがいいか、クリスマスのに行くのがいいか迷うところだ。今月行って、来月もまた行けばいーじ…

渡辺真知子

子供の頃から存在は知っていたけど、別に気にしてなかった。「夜もヒッパレ!」で見るようになってから大好きになった。パンチがきいた声がイイ。なんであんな歌い方ができるんだろう。同じ理由で好きなのが元モームスの石黒彩。歌い方がすっごくカッコイイ!

ファンデーション

乾燥が気になってきたのでリキッドタイプに変えてみた。変えてみてなんとなく正解。今回のはネットで買った安いファンデなんだけどね。前に体験メイクで「スターオブザカラー」(たしかこんな名前)というメーカーのファンデその他でプロの人にメイクしても…

職場のおじさん

お手製の焼き菓子をプレゼントされた。プレゼントといっても、他の人にもあげてたけど。こういうのは、なんか嬉しい。男のお料理教室に通ってて、そこでおそわったお菓子らしい。(笑ちゃんとリボンがついた小さい袋に入れてあった。かわいい~。男の人でお…

ブログ

さっき書いてる途中で画面が変わって書いてたのが全部消えた!もーーーー!!!!

松田聖子のCM

たま~にしか見ないんだけどエステかなんかのCMが最近流れてますよね?赤いドレスと黒いドレスの聖子が豪邸らしき建物の階段から降りてきてすれ違うヤツ。なか好きなんだけど、ホント、また~にしか見れない。深夜にテレビ見てると見れる確率が高いんだけ…

角松敏生

この人に影響されたことっていくつかある。ひとつは「スキューバーダイビング」この人がやってると知ってから、私も始めた。(笑)ダイビングはイイですよ。ほんとに。イイと思う理由は、ちまたで言われているとおり。海はサイコー。夏大好き。

犬の散歩

今日はブログが気になって、そっちにゆっくり時間とりたかったから犬の散歩を少し長めに行ってきた。長めにいって疲れさせる→犬寝る→ネットでゆっくり遊べる、という策略。一時間ぐらいお散歩してきて、足洗ってドライヤーで乾かしてあげたら睡魔が襲ってき…

ランチ

フレーバーティーおかわりOKのパスタ屋さんをみつけた。何杯でもおかわり自由らしい。今日は4杯も飲んだ。また行こうーっと。

ヒット作

ここ数年で自分の中でのヒット作は「ラストさむらい」出てくる男、一人、一人の生き様がすっごくカッコイイ!それぞれの死に方も本当にカッコよかった。この話しの中ですごく好きになった人物は渡辺けんの息子役だった男の子。弓で刺されて死んでしまうんだ…

書庫を作成しました

書庫を作成してみた。スッキリしていい感じになったな~。

美容院

昨日、雨の中美容院に行ってきた。10代後半からずーっと同じお店に行ってる。担当の人は辞めてったりしてるので、その都度かわってる。ここ数年は30前後の女性の人にやってもらってる。でも昨日は男性の美容師さんに切ってもらった。実はこの人はネット…

散歩とシャンプー

おわった。充実感。ふう~。

ハワイ

ハワイ行きた~い。ハワイ大好き。犬を飼う前までは、一年に2回は行ってたような気がする。でもワンちゃんを飼ってからは旅行ってしてない。ワンコと一緒にいたいから。(はあと私は実家住まいだから、家族が面倒みるんだからいーじゃんって言われるんだけ…

村上春樹

この人は本当に好き。「ノルウエイの森」がきっかけで大好きになった。好きな理由は、ちまたの春樹ファンとほぼ同じ理由。だと思う。春樹が出した本はその都度買ってるので多分全部持ってる。知らないで買って、同じのが2冊あったりする。春樹が訳した海外…

日曜の夕方→夜にかけて (犬編)

日曜日は忙しい。夕方犬の散歩に行ったら、犬をシャンプーするから。今日も、そろそろ行かなきゃ。うちの犬はももちゃん(メス)4歳。ヨークシャテリア。遊びの予定があるときは、朝散歩に行って朝シャンしてあげてるんですよ。自称愛犬家ではある。さらさ…

フュージョン、AOR

フュージョン大好き。子供→20代半ば頃までエレクトーンを習っていた影響でコンピューター音楽大好きなのだ。まあいわゆるオタク…。っていうの?でも人には言ってない。オタクってのは何かとヒンシュク買われるって知ってるから。でも好きなのはアタシの勝…

デイズニーランド

そういえば、先週末に行ってきた。楽しかった~♪夜のパレードはすっごくキレイだったしキャラは多くいたし、グッズがあちこちで売ってたりお土産の種類も多いしでなんか夢の国って感じ。シーはかぶり物のキャラが少ないし、町並みが茶色だし音楽とかキャスト…

映画2

映画はよくみに行く。ビデオ借りた方が安いんだけど返すのが面倒くさいんだよね。最近みたのは、えーっと…マダガスカル皇帝ペンギン宇宙戦争それぞれの感想は、チマタで言われているとおり。(笑少し前にみたのはパッション (←暴力シーン多々)コラテラル …

映画

書庫作ったので書きまくろうーっと。