once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

311

お亡くなりになられた方々と 死んでしまった多くの動物の冥福を 心からお祈りします。 ランキング参加中雑談 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してく…

ホットカルピス

を、寒くなってから よく自販機で買っていました。 前まではコンビニでは見かけなかったけど 昨日、おとといあたりから コンビニに置いてあることに気が付きました。 これからは自販機でもコンビニでも どっちでも買える! という認識でした、数日前までは。…

「その日」がくればアクセスがあがる

当ブログをご覧いただき、 いつもありがとうございます。 といっても、このブログは 収益ブログではないので。 ごらんいただいても、 私にはなんのメリットもございません。 無料で文章を提供(投稿)しているだけです。 でも中には、わたくしの 『熱心なフ…

某所某日、定食屋さんにて

ある日のお昼どきに、 少し時間がずれてしまったのですが 外でお昼ご飯をいただきました。 店内の客は私一人。 すぐ出て来るものがいい、と思い、 刺身定食を注文しました。 刺身を切って、ごはんよそって、 温めたみそ汁を用意して 口直しの漬物と もしも小…

「J-WAVEっぽい」の続き。

これ ↓↓↓ の続きです。 www.planet2019.com 「J-WAVEっぽい」といえば! スティングもそう。 ①たとえば、この ↓↓↓ 曲。 youtu.be Sting - Fragile オシャレな曲。 幻想的なメロディー。繊細な歌声。 儚げで知的で、美しいスティング。 目つきや口元や、ちょ…

Praying For Time (Symphonica)@George Michael

youtu.be George Michael - Praying For Time (Symphonica) J-waveっぽい曲。 映像は、このコンサートを見に来ていた誰かが 撮ったと思われる。この曲のPVと、 この映像だとキーが違うのですが こっちのほうがいいので、こっちをUPシマシタ。 外タレのコンサ…

J-WAVE午前3時@90年代

かつて私は J-WAVE 大好きっこでした。 J-WAVE とは? ⇒ 六本木にスタジオがあるFM放送。 開局当初からよく聞いていた。 洋楽中心のオシャレな番組が多くて気に入っていました。 世界の情報(ニュース)も知ることができたし。 朝はジョンカビラ、夕方はピス…

The Power Station の流れ

The Power Station は メンバーが少しづつ入れ替わっていました。 自分が知ってる範囲内で時系列で書いてみると。。 <1> ●ロバートパーマー(vo) ●アンディー(g) ●ジョン(b) ●トニー・トンプソン(dr) YouTubeで推し活していて知ったことですが、 …

The Power Station@Duran Duran関連

<ここまでのあらすじ> ある日、 David Bowie の映画上映があることを知り、 そういえば昔々、友達のお姉さんが David Bowie に熱狂的になっていたことを思い出す。 わたしはその姉妹を通じて David Bowie を知るようになっていった過去があり、 映画を観に…

大切なお客様へ

私が作ったお花をお渡しする際に、 花を見るやいなや 悲鳴に近い感じで「かわいい!!」と言われたり 目を丸くしておどろいたような顔をされたり。。 先月(昨年12月)ぐらいから、 そういったことが何回か続きました。 大げさだな~と思ったり、 こっちに…

酒蔵@震災

石川・富山・新潟方面での震災にあわれた方々に あらためてお見舞い申し上げます。 もう2週間たちましたが 救助の対応がなんとなく遅く感じ、 けっこう、おどろいています。 311の教訓が生かされた 迅速な対応がなされた災害もあったのに (岸田じゃなかっ…

先日、雪が降りました。 雨は夕刻すぎに雪へとかわるだろう。 Saturday Night Oh Saturday Night (by歌のパクリ) 先日、やけに冷えると思っておりまして、 出先で会った方に「今日、雪降るよといわれ」 雪が降るとは知らんかったと思っていたら 雨がみぞれ…

Black Moonlight@Duran Duran

youtu.be Duran Duran - Black Moonlight (Official Music Video) 最新のPVになるかな。 公開前は「準備中」の表示になっていました。 公開の瞬間に合わせて再生したかったので 早く公開日になってほしいな~と わくわくな気持ちでその瞬間を待っていたの…

2024 年明け

新年 あけましておめでとうございます。 新年早々、石川県で大地震が発生したとのこと。 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 多くの方がご無事でありますようお祈りします。 ランキング参加中雑談 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・…