once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内最後の更新です♪

今年の秋にブログを始めたのですが、ブログで出会った人たち全員に感謝したいです。色々な地域での色々な生活や、色々な考えを持った人たちの様子をブログを通じて感じ取ることができたのは大きな収穫だったと思います。ウチは親が厳しく、あれダメコレダメ…

みんなしてハイテンションw

クリスマスの3連休ですっかりお休みモードになってしまって連休明けてからはなんとなくやる気ナッシング。(´ー`*)もう寒いし仕事行くの面倒くさ~い!と思いつつも今日も出勤しました。。。ウチの職場は30日(金)までしっかり仕事があるんですよォ~~…

角松敏生のファンクラブに入会します~☆ (ウキャッ!

まぁ「ウキャッ!」ってほどのことでもないんですが。。。(--;迷っていましたが、やっぱり入会することに決めました。今日送金してきましたよん♪(もう日付が変わってますけどね)気持ちが決定的になったのは、ロビンちゃんがくれたコメントです。コメの…

終わっちゃいましたね、クリスマス…

クリスマスが終わってしまって、あとは寒く長い冬が待ち受けてます。。。よね?こちら(関東)も十分寒いです。イヤです、もう。イヤだイヤだと言っていても、この冬を乗り越えなければ春は来ないわけで。でも私、春もイヤなんですよー。なぜなら花粉症ダカ…

☆年末年始のこと☆

12月30日(金)~1月6日(金)までの期間は、ブログをお休みします。(返コメは、気が付いたら随時書くようにします。。。)みなさま、今年は本当にお世話になりました!来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ~☆

平和バトン

TOMMYさんから頂きました。TOMMYさんのブログはこちらです→http://blogs.yahoo.co.jp/alohatommy19672000ハワイ他で泊まったスイートルームなどが写真付きで紹介されています。私とは松田聖子ファン繋がりでもあります。が、この方が何故そんなにリッチなの…

今年の歌♪

カゼひきなので、夜は外出せずにミュージックステーションを見てました。。。最後に歌うのは誰だろうって思ってたらB'zでしたね☆そういえば、この歌って(「ocean」!←英語表記に訂正しました☆piyo_hornさんありがとー!!)今年の歌なんですよね~。すっか…

世界のクリスマス…☆

もう何年も前も話しです。私が初めてインターネットを利用した時のプロバイダーはAOLでした。ユーガッタメール(←映画)に影響されて入会することに…というのは冗談で、海外全般に興味があったから打ってつけだなと思って。AOLのコンテツってグローバルなん…

風邪ひきました…

2-3日前からノドが乾燥してて、もしかしてカゼかな~?と思っていたのですが今日になって一気にきました。ノドがカリカリで声が出しずらくなっててセキがゲホゲホ。。。インフルエンザなのか風邪なのか、ちょっと気になったので昼休みに病院にいって診て…

サイパンと角松敏生。+私

今日もまたまた、オタクネタいっちゃいます(≧∇≦)♪私がスキューバーダイビングを始めたきっかけは角松敏生がやっていたからなんですが自分も始めたからって、どこかの海で会えるかも?とか、いつかは一緒に…とかいうキモイ発想は特にありませんでした。やっ…

ジャニス・ジョプリンの映画…

「ローズ」とうタイトルの映画が今夜放送されます。日本TVで深夜1:55~です。見なきゃ!ジャニスジョプリンって時々来日してましたよね??でもって暗~い内容の歌詞の歌を歌っていた人ですよね??別に好きとかそういうのないんですけど興味あるんで…

人間性バトン! コワイバトンですね~

Konnyちゃんからバトンが回ってきました☆これ、結構シリアスなバトンですよね~。本気で答えると自分のすべてが知られてしまうバトンです。ちなみに、Konnyちゃんのブログはコチラ↓ですよん♪URLからしてかわいいでショ?(笑)いつも楽しくワイワイやってると…

40 YEARS A Charlie Brown Chistmas/David Benoit

今日のオタクネタ第2弾!これもルパンのCDと同じ日に買いました~!両方とも山野楽器@銀座で視聴コーナーにありました。このアルバムはシリーズ化されていて、今回ので4枚目です。実はアテクシは一枚目を持っておりまして、お宝モンと称して大事にしてあ…

LUPIN THE THIED JAZZ Chistmas 大野雄二トリオ

年末で忙しいですよね~。訪問数が少ないので、自己満足のオタクネタいっちゃいます♪このCDは今月に入ってすぐ買いました。「こにゃにゃちわ~」の大野さんのアルバムです☆クリスマスの曲ばーっかり10曲入ってます。なんにも考えないで楽しめまーす。出だ…

近頃のモモ(←犬)

ウチでコタツを出すようになってからは、コタツにもぐってる事が多くなりました。どこ行ったんだろう??と思って探すと、ほぼコタツの中にいます。時々モソモソ出てきて、水を飲みに行って戻ってきたと思ったら絨毯の上にバタンと横になってじィーっと動か…

小諸そばリベンジならず。。。?

少し前に、小諸そばの某店舗が激ウマ~と書きましたがそれの後日談です。(これです→http://blogs.yahoo.co.jp/sayominn/15728600.html?p=1&pm=l)今日のお昼に久しぶりに食べに行こうという事になって行ってみたのですが、お店がちょっと空いていました。以…

SAYURI

SAYURIをみました。SAYURIは映画のタイトルです。公式サイトはコチラです→http://www.movies.co.jp/sayuri/(※この映画を見る予定がある方は画面を閉じたほうがいいかもしれません、念のため!!)一人の女性が芸者さんになるまでお話しです。東京&日本人の…

先週のこと…

先週、東京駅で「世界ビックリ新記録」に出てきそうな大きな男性を目撃しました。2メートルぐらいありそうな大きな人です。骨格ががっしりしていて肩幅も手のひらも顔も大きかった!スーツを着て肩掛けのカバンをさげていたので、普通の会社員なんだと思い…

クリスマス特集! 最終章☆

http://www.geocities.jp/purukogi2005/hiiragi.mid 曲:hiiragiこのシリーズは今回でおしまいです。あと一週間でクリスマスですね。街のイルミネーションが本当にキレイですね~。私が一番好きなのはブルーと白の組み合わせ!この「白」っていうのがポイン…

クリスマスのBGM

私の職場は東京茅場町にあるんですが茅場町から日本橋方面へ少し歩くとコレド、T島屋、M越などがあります。(伏字には別に意味はありません♪)それぞれ11月の半ばぐいらいからクリスマスのBGMが流れていたのですがさまざまなアレンジの曲をかけてます!だ…

ファンクラブってやっぱりオイシイの?

これは角松敏生ファンへの私信みたいなもんです。関心ない方は閉じてしまっていいです。念のため。。。ファンクラブに入会されている方の記事を見ると、先行チケットとかあって、やっぱり少しはオイシイ感じがしますね。入会しなくても公式サイトを見てれば…

企業カレンダー!

水曜日の出来事です。(もう日付がかわったので今日ではないです。。。)とある企業の外回りの方から、来年のカレンダーを頂きました~♪そこの会社のカレンダーは卓上で手のひらサイズの小さいヤツなのです。カワイイから去年もその前の年も欲しいと思ってい…

鼻の上におやつをのっける芸…(←犬)

今日(と言ってももう日付が変わってしまいましたが)モモ(←犬の名)におやつをあげるときに、試しに鼻の上にのっけてマテをさせてみようと思ってやってみたけど、うまくいきませんでした!!(笑)お座りさせて待てをさせるところまではいいんだけど、おや…

あれこれ、ぐだぐだと…2

今、歯医者さんに通院しているのは虫歯の治療もあるのですが、本当の目的は「肩こり改善」私は昔から肩こりがひどい上にアゴの関節が常に疲れていたのです。。。かみ合わせに問題があるんじゃないかと数年前から思い始めて色々と歯医者さんに相談していたの…

あれこれ、ぐだぐだと…

仕事で少し動きがあって席がえがありました。お局さんとは離れた席になって、Yちゃんがやっていた仕事の何割かを私が引き継ぐことになりました。Yちゃんの話しはコチラにちょっと書いてあります→http://blogs.yahoo.co.jp/sayominn/18677593.html?p=1&pm=l今…

クリスマス特集! - 3

http://www.geocities.jp/purukogi2005/entertainer1.mid 曲:entertainer今回はあっさりした曲にしました。前回のは長ったらしかったし。(文章も長かったけど^^;この曲は、もうおなじみでしょう?「エンターティナー」というタイトルの曲ですよん♪

最近、外出が多かったな~

このところ、なんだかんだと外出が続きました。「マーカス・ミラー@ブルーノート東京」以外は、前から予定していたことだったけどこんなに予定が集中したのは久しぶりだなぁ。。。私はどちらかというと、休みのたびにあっちこっち外出するよりも家にいてチ…

東京デイズニー・ランド

行ってきました。ハロウィンの時にも行ってきたのですが、また行ってきました~!このところ、ストレスが溜まりそうだったのでタイミングがよかったです。クリスマスの飾りつけやライトアップの演出は、本当に夢と魔法の王国という言葉どおりです。日ごろの…

フィラリアの予防薬…

ウチのモモ(犬)には年間通してずっと飲ませています。毎月1~3日頃に飲ませるんだけど今月は少し遅れてしまって、さっき飲ませました。。。薬の効果が一ヶ月しかもたないのか知らないけど指定日に飲ませておかないと、黄色い胃液を吐いてしまうんですよ…

★「Apple Juice」/Tom Scott-2(「アップル・ジュース」/トム・スコット)

で、このアルバムで一番おもしろいと思ったのは5曲目から引き込まれることです。(って、それは私だけかも?)知ってる人もいるかもしれないけど、アルバムの曲の順番のことを一応書くと、最初の3曲までは大抵パターンが決まってたりしますよね?1、ミデ…