once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を~

今日で今年最後の更新にします。今年はなんとなくブログに復活してみました。お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。で、うちでは喪中ですので新年のご挨拶は省略させてもらいます。皆様、良いお年をお迎えくださ…

Hula Brand

フラ印のポテトチップスです。いちおう、国産です。最近みつけました。他にも種類がありましたyo~。また買ってこyo。(・∀・)

花レッスンお手伝い

花の仕事の担当の方にすすめられてアレンジメントのレッスンのお手伝いに行ってきました。そこの教室の生徒さんは、50代以上のおばさんがほとんどでした。お正月のアレンジメントをやりたいとう希望が多く年末ギリギリのレッスンが開講されたようでした。…

連ちゃんで焼肉

昨日と今日、連ちゃんで焼肉。肉、うまひ!!!(≧▽≦)ノンアルコールでした。メリークリスマス!写真:いただきものの、某日のイルカ。(たぶん湘南水族館)

ご冥福

書こうかどうか迷ったけど、一応、自分の記録というのもあるので。。ヤフーのブログのファン繋がりの方が、亡くなっていたことを秋に知りました。お亡くなりになられたのは去年の秋だったようです。私はこのブログを放置していた期間があるので、亡くなった…

今年一年

今年とった資格↓ 色彩検定3級、2級NFD3級(フラワーアレンジメント)ライフケアカラー検定フラワーカラー検定色彩検定1級1次、(2次は結果まち)(受験した順番で記入しています) 受けた分は、今のところ全部合格しました。いや~、かなり頑張った…

朝食バイキング

早起きして、地元某所の朝食バイキングに行ってきました。「和洋中」の用意があって、ひととおりの飲み物とデザートやフルーツもあるので都内のホテルじゃなくてもまあまあかな~。それにしても土曜日だったので混んでました。前回行ったときは平日だったの…

オフィシャル・ファンクラブAcross

オフィシャル・ファンクラブAcrossというのが湖月わたるさんのファンクラブらしいのですが(またヅカ関連かよって感じですね。すみません!)有料の携帯サイトに申込みして、そのサイトからじゃないと問い合わせができないみたい。とりあえずファンク…

警察音楽隊

日中、外出した際に、某所で警察音楽隊が演奏していたので見てしまいました。平日の午後なので、見るのに集まっていた人たちはさすがに高齢の方が多かった。最初みたときに、交通安全のPRをレクチャーしていたので(そのときにはすでに楽団の方が座ってい…

湖月さん@写真

期間中にチケットの申込みをすると写真プレゼントキャンペーンの件が気になって劇場に電話して確認してみました。「もしかしたら私の場合は対象に入らないのではないか…?」という不安があり。そしたら、やはりネットで予約・購入した人がプレゼントの対象と…

湖月わたるさん@チケット

試験の帰りに、ぴあに寄ってチケットをゲットしてきました。コレ↓天王洲 銀河劇場(2010/2/11~2010/2/14)DANCE GALAXY vol.2 「Rose Adagio」http://engekilife.com/play/14494/ticket2月12日(金)はトークショーがある日なの…

色彩検定1級2次

先月1級1次を無事通過し、本日2次試験に行ってきました。場所は専修大学神田校でした。結果が分かるのは約一ヵ月後。。はあ。どうなるかな。今回はぜんぜん自信ないや。4月から色彩関連の勉強を始めて試験→結果まち、試験→結果まち、試験→結果まち…の繰…

着メロ

ダンシング・フール ~ コパカバーナ@貴城けいダンシングフール~コパカバーナ~(※音量注意)着メロなんてもうどうでもいいや、とここ数年思っていたのですが数年ぶりにダウンロードを行いました。湖月わたる氏の曲はもちろん、上記動画の貴城けいさんの曲…

「酒はやめるから戻ってきてくれ」という場面

小説や映画やドラマなどで、旦那さんが奥さんにむかって「酒はやめる。頼むから戻ってきてくれ」と懇願する場面があったとします。日本人で昭和や現代の設定だとしたら、お酒は日本酒かビールだと思うのですが(しかも日本酒だったら一升瓶)これがフランス…

Caravan@安蘭けい、他

※音量注意のことCaravan@安蘭けい安蘭けい TCAスペシャル2002「DREAM」-Part1-ヅカの人が歌ってます。2曲目がCaravan。(またヅカネタかよ、って感じですが。。スミマセン!笑)ヅカの人はビジュアルも発声もさすがにカッコイイ。このCaravanを歌っている…

湖月わたるさん

上記タイルトルは、元ヅカ(宝塚)の男役トップの人。色々なヅカ動画を見ましたが。この人が一番カッコいいと思う。でもって、インタビューの動画とかは、発言がものすごく謙虚でびっくりする。親のしつけがきちんと行き届いているお嬢さんって感じ。(もし…

ポン酒

ポン酒(=日本酒)のことですが。。私が唯一好きな日本酒は、「國権の夢の香(こっけんのゆめのかおり)」というものなのですがこれを置いてあるお店はあまりないです。先日、偶然にも遭遇したので鍋物と一緒に頂きましたが美味しかった♪これは冷やがいいと…

デルタ航空と日航とか。。

デルタと日航のニュースの見出しをよく目にするけど何があったんだろ。ここ2-3年ぐらい、なんか面倒くさくなって真剣にニュース見てないから世の中のことがよく分からない。先日、自分あてにデルタのマイレージカードが送付されてきて「はて?」と思って放…