once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

マザーリーフ その3

この記事はシリーズモノになります。

まずは、↓↓↓ コチラ ↓↓↓ をご覧ください。

(マザーリーフは多肉植物です)

 

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com

 

徐々に弱ってきたマザーリーフちゃん。

なすすべはないのか?、と。 

黒い点が複数ついている箇所を切り取って

こまめに水替えをしていました。

 

が、葉に力がなくなっていくのが分かるし、

もうダメかなって感じで。

新芽が付いている部分だけ切り取って

土に根を張らせたいと思ったりもしましたが、、

ドロドロした感じがでてきたので

 

捨てました!

 

捨てるまでの経過の画像は

見る人によってはキモチワルーィ~~~と

思うかもしれないので割愛します。。

 

かわいらしい新芽がでてきていたので

なんかもったいなかった。

また見かけたら買ってきて育ててみようと思います。

 

以上、マザーリーフの経過報告でございました!

お読みいただきありがとうございます~。