once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Giant Butterbur(ふきのとう)

f:id:planet2019:20200220211214j:plain

ふきのとうをいただきました。

 

天ぷらにしたら、大きめのお皿2つ分になりました。

ほんのり苦みがあって美味しかった。

ごちそうさまでした!!

 

撮った写メをみたら、

なんか美味しそうに見えなかったので

色鉛筆のアプリ加工してます。。(ーー;

 

<ふきのとう マメ知識>

 

★宿根草(しゅっこんそう)です。

宿根草とは?季節に応じて地面から出てる部分は枯れるけども

地下茎は生きていて、気温・湿度等の条件があえば

再度、発芽・開花する植物のこと。(多年性植物ともいいます)

★毎年同じ場所で収穫できます。

★地下茎は有毒なので食べてはイケマセン!

 

【原産】日本、樺太

【属性】キク科 フキ属

 

 

キク科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

  

プライバシーポリシー