once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

節分

早いもので、

もう節分の日を迎えました。

 

昨日、スーパーにいったときに

いろんな太巻きが売られていて

そういえば、もうすぐ豆まき(節分)だな~

と思っていたけど

 

「もうすぐ」ではなく、

昨日の時点では、

翌日の「今日」が節分デシタ。。

今年も一ヵ月が経過してしまった。

 

いやはや、

早いですな~。

 

それにしても、

売ってる太巻きはピンキリなのですね。

こんなに高い(←値段が)太巻き、

誰が買うんだろう?

と思うような太巻きとか

 

” 丸かじり ” などの

キャッチフレーズがついているけど

こんなに沢山ごはん(米)を使っていたら

カットしないと

食べずらいんじゃないの??

とか思っちゃうような太巻きなどがあって

バラエティー多々。

 

カッパ巻とか、かんぴょう巻ぐらいの

太さ(細さ)の太巻き(?)も

同じコーナーに置いてあって、

そういうのにも

節分向けのシールが貼ってあったり。。。

 

一度火がつくと(≒流行ると)

こんなふうになるんだな~って感じ。

 

だけども。

大量に店頭に並べて

売れ残ったものを

大量に廃棄しているニュースも

みたことがあるので

 

流行りモノに飛びつくといった、

集団になったときの人の傾向性は、

まあ、ほんとに、

おそろしいな~とかも思う。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ