once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

アップルパイ(appurupai)

特に好きでも嫌いでもないけど

たまーに食べたくなるもの

 

それは、アップルパイ。(笑)

 

カフェのケーキセットはもちのろん、

ケーキ屋さんでも売られているし、

店によっては、パン屋さんでも売っている。

 

だがしかし、

『アップルパイ』と、ひとことで言っても

バリエーションはいろいろだよね。

 

パイの中身が①リンゴだけとか、

②リンゴ+カスタードクリームとか

③シナモンパウダーの使用あり・なし、とか

④パイ生地がサクサクで軽いのとか

⑤パイ生地がずっしりなのとか・・・。

 

そこのお店のアップルパイが

どんななのかは、

食べてみないと分からないというね。

 

先日いただいたアップルパイは、

●生地がサクサクで超軽

●リンゴ+ナッツ系のクリームでシナモンなし

●甘さ控えめ 

な、アップルパイでした。

 

クリームに細かく砕いたナッツが入っていて

食感がモアベターでした。

 

ごちそうさまでした~!

 

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ