once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

年内最後の更新です♪

今年の秋にブログを始めたのですが、ブログで出会った人たち全員に感謝したいです。
色々な地域での色々な生活や、色々な考えを持った人たちの様子を
ブログを通じて感じ取ることができたのは大きな収穫だったと思います。

ウチは親が厳しく、あれダメコレダメと言われ続けていて、そのせいで私には
年齢に見合った遊びをその年齢ごとにしてこなかった、というコンプレックスがあります。
くだらないコンプレックスだと思うかもしれませんが、これは生きていく過程でかなり重要なことです。
(って強気で断言しちゃってますね~・笑)
だって高校生の頃の恋愛と年齢がいってからの恋愛を比べてみてくださいな?
ドキドキ感が全然違うでしょう??(社会人の方にしか分からない例えですね。すいません^^;
そういう意味合いで、その年齢ごとに見合った経験を重ねていくのは、人生でとても重要だと思うのです。

また、家が厳しかった影響で「お金持ちのお嬢」だと思われることが多く
同性からチクチクとやられた時期もあり、10代の頃なんて本当におもしろくないことばっかりでした。
実際はお金持ちでもなんでもないフツウの小市民なのです。
小市民どころか…、ウチの親は二人とも地方出身で、年に数回帰省するたびに
まとまったお金が出て行くので、財産なんてフツウ以下じゃないかと思ってるぐらいなのに。

そして人との関わりの中で、人間は無意識に色んなことを学んでいくんだと思います。
大学生活がまさにそうですよね。あれは社会の縮図じゃないでしょうかねェ。。。
サークルやバイトで上下関係や横の繋がりを学んで、そこで出会った人たちと出かけたり恋愛したり。。。


前置きがかなり長ったらしくなりましたが(笑)人を成長させるのって結局人ではないのかな?
10月にブログを始めて2ヶ月程度ですが、ここで出会った人達すべてに色々な影響をいただきました☆
本当にどもありがとうございます。
ブログというバーチャルな世界ですが、また来年もお付き合いしていただければ、と思っています。
良いお年を…☆