once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

ブログについて

昨日はブログについて、最近思ってたことを書いたんですけど。。(コチラです)
みなさまの中にもブログのことで悩んだ事があった方がいたなんて…。
どの人も楽しそうにやってるように見えたから、てっきり満足してるのかと思ってました。。(><)

このままヤフーで続けるかどうか。。なんとなく迷うな~。
でも、他社に引越しするにしてもこのブログを放置したままにしておくのは癪に障るし
(返コメでも書いたけど、主が不在なのに無言の訪問者が次々現れるのは想像しただけでも耐えられない!)
ましてやこのブログを削除するなんてもってのほか。
それに、せっかく交流ができた方とのご縁が薄くなるのはイヤだしで。。
すっごいジレンマの中にいます。

画面が他社と比較してシンプルかそうでないかぐらいは、我慢しようと思えばできることなんだけど
ランダム・新着機能に関しては、ホントにちょっと…。
不特定の大量無言訪問には、この先自分が耐えられるか分からないし。。
まぁ、大量に無言の訪問があったとしても、その人達にブログの中身を隅々まで読まれてるとは限らないし
コチラが誰なのか簡単に特定できないだろうって事は分かってるんだけど。。

言うなれば、ブログのそういった面に関することっていうのは個人々の気持ちの問題なんでしょうね。
ネットで全世界に発信しているんだから誰にでも見れちゃうわけだし。
状況的にそれが人の目に付きやすいか、そうでないかのことだけであって。。
自分の場合は、なんでもかんでも大っぴらにするっていう事に向かないだけなのかも。。
大勢の人の関心をなんとしてでも自分に向けたいとか特に思ってないんで。(^^;
(いますよね?そういう人って。そういう人ってちょっと引いちゃうんですよね…。アリエナイっていうか)