once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ポテチふりかけ


昔々…。Once Upon A Ti~me…
スマスマで10種類のポテトチップスでふりかけを作ると
美味しいというのを放送していました。


で、ワタクシメ、やってみました。
10種類集めるのは大変だったので、とりあえず5種類です。
フラブランドのチップス全種類とコンソメをミックスしてみました。
写真は、瓶に入れてフォークでザクザクにした状態です。


ごはんにかけてみると・・
心地よい歯ざわりと、油しみしみなポテトチップスがたまりません。
サワークリームコンソメのお陰でコクのある味わいになっております。
10種類集めたらどんな味になるんだろう~。


関係ないけど、ワインを飲むときは
ワタクシメはマグカップでガブ飲みいたします。
ワイングラスなんぞ洒落たものは使いません。
ワイングラスは、洗うとき気を使ってしまいます。