once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

バーゼリア

前回仕入れしたときよりも、

粒が大きいものがきました~。

 

f:id:planet2019:20191216194821j:plain

(ネイティブフラワー/ワイルドフラワー)

 

木の実のように見えますが

この、緑色の実のような部分がつぼみです。

小さなつぼみが密集している状態で 

花が咲くと、緑の部分が丸いまま白くなって

見た目がふわふわした感じになります。

(たんぽぽの綿毛の毛が短い玉みたいな感じ)

 

なのですが、だいたいが、このまま茶色くなって

花が咲かずにおわるという傾向がまあまあよくありまして

花を実際に見た人は少ないのではないかと思います。

 

そもそも、ある程度、適当に切り花で飾っておいて

そのあとでドライフワラーにしようかな、

という人の方が多そうですよね。

 

f:id:planet2019:20191216195740j:plain

byクリスマスアイテム

 

 

前回投稿したバーゼリアはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com