once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

春菊 檸檬 金柑

私が開催している

お花のお教室の生徒さんが、

人数分配ってくれたものです。

自家栽培(家庭菜園)だそうです。

 

レモンと金柑

f:id:planet2019:20200202010816j:plain

どうやっていただこうかな~。

自分は先日断食を行っていて

今は普通食に向けての準備の期間だもんで

まだ、普通の食事がとれないんよね~。。

(と、自分中心に考える自己中のsayoちゃん・笑)

 

とりあえず。近い将来として、

金柑の皮はすりおろしてポン酢と一緒に

お鍋のおともがいいかな。

  

で、春菊の図。

f:id:planet2019:20200202010825j:plain

水揚げしてパリッとさせてからいただこうかと。

小さく折れてたものをちょっとかじってみたら、

すごく香りがよかった。食べるの楽しみ。

 

こちらは半分は自分用にして 

『鳥の皮+コンソメキューブ』の薄味スープで、

葉っぱモノ系の野菜のしゃぶしゃぶにしようかと。

 

以上、いただいた収穫物のご報告デシタ! 

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

 

プライバシーポリシー