once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

思う人は思うかも?@YouTubeの人炎上

f:id:planet2019:20210814061828j:plain
f:id:planet2019:20210814061823j:plain

バンダの図 (ラン科)

 

昨日少しだけ見たニュースで

どうなるんだろう?と思っていたけど

続編のニュースがこれといってなかったので。。。

(あったとしても気が付かなかったかも?)

 

どんな内容かというと、

生活保護の人のことで炎上しちゃってました。

そういう人たちに自腹で毎月3万円ずつ払えばいい、

という発言があったとかで。。

 

↑↑↑ 内容をうまく説明できず、すみません。(^▽^;) ↑↑↑

 

私もたまに思うけど

「路上生活者の人」とか「貧困で不幸な境遇の子供」とか

そういう系のニュースに対して

 

ネットだと「××の機関は●●するべき」という言い方の

立派なコメントが付いていたりするけど、

 

そこまで真剣に思うんだったらー、

①あなたご自身が ⇒ ②自分の稼いだ金で

③不幸な誰かを直接お世話した方が早いんじゃないの?

とか思うよーーー。

 

たとえば、

路上生活者の人の代わりにアパート借りて

生活費・食費・税金・医療費その他を全額自腹で負担して 

⇒ その人が仕事がみつかって

貯金ができるぐらい安定するまで

あなたが自腹でお世話をし続けるとか

 

不幸な境遇の子供がかわいそうと思うなら

⇒ 養子にして衣食住や教育・しつけを責任をもってやって

大学まで卒業させて仕事がみつかって安定収入を得て

そのコが自活できるまであなたが自腹でお世話するとか


を、やった方が早いと思うよー。

こういう系の話題が対人どうしの雑談になると、

だいたいそういう意見で話がまとまるよー?

まともに考えたらそうなるじゃん?

 

ネット上で立派な発言している人たちって

何かんがえてるの?

 

 

他のラン科の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ