once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

不法侵入?@猫

f:id:planet2019:20211202131608j:plain
f:id:planet2019:20211202131613j:plain

ガーベラ ホワイト / キク科

数日前から知らない猫が

リビングの窓の前(外側)に

いることがあります。

 

外飼いしている猫なのか、野良猫なのか

よく分かりませんが

まあ、室内に入りたいのでしょう。

 

この前は窓をあけようとして

前足でガラスをカリカリしていた。。。

カワイイ肉球がみえたけど

そんなことをしても部屋に入れないけどね。

 

そういえば、昔々、

once upon a time・・・・

 

ブライダルの仕事をしていたときです。

それは、みぞれまじりのある雪の日でした。

作業場のドアの外側に

こげ茶色の猫が、お行儀よく

オスワリしているではありませんか。

 

その姿を見た人々は

寒いから中に入りたいのだろうと

口々に言い合っていましたが

 

作業場の中に入れてやったとしても

どのみち、

外とほとんど変わらない室温なわけで

 

※暖房をつけると、

たちまち花が開いて商品にならないから。

 

入れてもらえた ♡(=^_^=)♡

と思うもつかの間、

 

ウロチョロされたら作業の邪魔だし

室内といえども外と同じぐらいの寒さだし

床はコンクリートの水びだしで冷たいし

とにかく底冷えが強いので

 

猫にしてみたら

「ガッカリだ yo!!」( by 桜塚やっくん)

となるのがオチだから

誰もが猫を入れてやることは

しませでしたとさ。

 

関係ないけど

昨日は寒かった~。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

違う色のガーベラはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

キク科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ