once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

グリーン車@続き

今回は これ ↓↓↓ の続きです。

www.planet2019.com

 

 

ガラガラのグリーン車で

隣りの席に人が座ってきて

ある意味、迷惑に感じている方、

 

ワタシ以外にも、

いないわけないですよね?

 

他人が座ってこない方法があることに

先日気が付きました。

 

ヒント:除菌シート。

 

席に座ったときに、

ひじ掛けとか、窓の下の部分とか、

リクライニングのボタンとか

テーブルをおろすときのツマミとか

テーブルなどを除菌シートで拭いていて、

 

使用済みのシートをあとで捨てるか、

降りるときにグリーン車のゴミ入れに

捨てて帰るかしよう、と思って

 

計画性とかなにも考えなしに、

隣りの席に

なんとなく置いたときがありまして。。

 

(コートは、窓の近くの

コートかけらしき部分にかけていて

荷物はテーブルの上にのせていた。)

 

したら、どの駅になっても

だぁーれも隣りに座ってこないわけ。

 

コートが窓のところに下がっているから

ウザくて誰もこないのかな??

と思っていたけど

 

そのうち混んできても

誰も座らないので、

ナンデダロウ~?と思って。。

 

ふと気が付くと、

隣りの席には使用済の除菌シート。。

(すでに乾燥していたが)

 

今はコロナだから

それを見て嫌がって誰も座らないのだろう、

ということに途中で気が付き、

 

心の中では

「今の時代は、この手があったんだ・・・!!」

と少しの喜びが。。

 

まあ、わざとやったわけではないので

悪質行為ではないと思っていますが、

 

いかんせん、ガラガラのときでも

いつでも

隣りに座ろうとするDQNの

迷惑行為な被害にあっているので

 

たまにはいいよね、と思って

自分が降りる駅までそのままにしておいた。

 

降りるときに

きちんと自分で捨てましたけどね。

 

まあ、

今はこういう手があるという。。

偶然の成り行きでしたが

ワタシはおかげで

のんびり過ごすことが出来ました。

 

だが、よいこの皆様にはおそらく、

いちおう、良心があると思いますので

 

わざとそれをする際は、

やってもいいことか、悪いことか

やる前にご自身で判断しましょうね。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ