once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

自分は何人なのか?

昔々、

アメリカ某所で出会った女の子がいまして。

 

スラっとしたすごくキレイなコで

日本語のときは関西弁で話していた。

仲良くなりたいな~と思っていたら、

そのコの方から話しかけてきて、

日本人とアメリカ人のハーフだと告げられました。

 

ハーフだからってことで、

子供の頃から他人からジロジロ見られたり

話題にされることが多くて

日本にいるとなにかと苦痛が多く

アメリカにいた方がラクでいいと言っていた。

 

こんなにキレイなコは

今風の言葉でいえば「勝ち組」としか。

すごく美しい外見で、運動神経がよさそうで

知的さというか、なんか利口な感じが漂っていて、

なによりその美しい容姿で

関西弁を話すのがカッコイイ感じがした。。

 

こういうコは

生まれてからいいことしかなかっただろうと

ワタシは思っていたので

さらっと心の内を激白されてびっくりでした。

 

ワタシのことを

普通の子でいいなと思っていた、と言っていたけど

どこでワタシのことを見ていたんだろう???と

そのセリフにもびっくりでしたが、

 

「私なんかと仲良くしたら、

あなた(さよちゃん)がどうなるか分からないよね」

とかも言っていたので、

 

どうなるかってどういうこと?

ハーフだからってなんでそんなことを考えるの??

という感じでしたが

こっちとしては仲良くなりたいと思っていたので

距離を縮めるチャンス!でした。。

 

が、そのコとしては

自分の気持ちを打ち明けてきただけで

関係を継続したいとまでは思ってなさそうなのは

感じ取ることができたから

どうしたらいいんだろう、て感じで。。

 

したら、コリアン(韓国人)が

あのコ(関西弁のハーフのコのこと)は

黒人とやりまくっているし

ドラッグやってるかもしれないし

エイズかもしれないから

関わらない方がいいと言っていて・・。

 

はあ?

ドラッグ??

エイズ??

えー!?とか思ったけど

 

事実確認したのかよ?

そんなたわごとなんてあてにならない。

何いってんの?

という感じにしか思わず。。

 

だがしかし

以後そのハーフのコと話す機会もなくて今に至る。

が、そのコのことは忘れたことがなかったので

今も気になっている。

 

私が有名な芸能人だとしたら

「あの人に会いたい」な番組にでて、

そのコを探してもらえる、という

人生のおいしい特典があるかもしれないけど、

いかんせん、こちとら一般ピーポーなんでね。

 

過去に親が見ていたドラマで

「オレゴンから愛」というドラマがありまして、

そのドラマの中で

 

ハーフの次男(日系二世/アメリカ人)が

アメリカジンでもナイ、ニホンジンでもナイ、

自分はナニジンなのか?

涙目で辛そうに言っている場面があって、

(その場面も、忘れたことがなく心に焼き付いている)

 

ハーフでカッコイイんだし

何をどう悩んでいるんだか、、、

とか思っちゃって。。

 

※ドラマ内では、

長男よりも次男の方が、今風な言い方でいえば

ぶっちゃけ、イケメンだった。(笑)

 

外見がすべて、と断定はしないけど

美しい外見で生まれてきたら

その後の人生なんてバラ色が約束されたようなもの。

何もかもが有利だし、

いろんな人に大事にされて

ほぼすべてがレッドカーペットでしょうに。

て、感じがするけど

 

美しく生まれてきたことに

否定的で、かつ、罪の意識を持つなんて。。

 

まあ、それはそれだとしても。

BBAになった今、

あのコと連絡とれるのであれば会いたいな~と

なんとなく思う。

 

向こうが私を覚えているか分からないけど

無差別に他人から関心を持たれる苦痛は私も分かるし

身軽で自由になりたいとずっと思っているし

でもそのことはあえて話題にしないで

 

そのコにも現在の生活があるだろうから

適度な距離を保ちながら、

たまにごはんを食べに行ったりとか、

近況を軽く話すような関係とかになって

高齢になってどちらかが死ぬまで

今後、ずーっと連絡を取り合いたい!

と、すごく思う。

 

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ