once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

花束ライブ販売

①指定の花の中から

購入者が自分の好きな花を、好きな本数選ぶ。

 

②指定された5色の中から

購入者が自分が気にいる色の

ラッピングペーパーを選ぶ。

(リボンの色はおまかせ)

 

③選んだ花で束にすると

こんな感じになります、

組んだ状態を見せて

それでいいか・花を増やすか・花を減らすか、

花の長さはどうしたいか、を、

購入者に伺う。

 

④会計。

 

⑤購入者が希望した色のペーパーで

ラッピングして

 

⑥リボンして ⇒ 花束を手渡し。

 

 

⑤のときは、

その場を離れる購入者もいるけど、

(そういう人は

完成したら購入者の名前を呼びます)

 

その場にいて

わたしの作業の動きを見ている人もいるわけ。

 

最初は無表情のおじさんとか、

反応が薄い中学生ぐらいの男子・女子の方などは

見ながら待っていることが多く

 

もうすぐ完成する状態とか、

完成したお花を手渡しする段階になると

なぜか知らんがニコニコの笑顔に。

 

こっちとしては、

内心、「爆」って感じになります。笑

 

おじさんは特に楽しいと思うらしく

花束を手渡ししたあとで

いいのが買えたね!などと奥さんに言っている。

 

逆に、おばさんは、

「自分で選ぶ・自分で決める」というのが

できないというか。。

 

まあそれをやっちゃうと

他人のせいにできなくなっちゃうからなのかな、

自分で選択することに抵抗を示す方が多かったね。

(なので、おばさんには不人気でした!)

 

父と娘のペアだと

花の色とかペーパーの色とか、

最初は父が決めたとしても

娘が「こっちがいいよ」というと。。

 

そっか!

●●(←娘の名前)がいうなら、

こっちがいいよね!♡

とかいって

娘のいうとおりにするパパさんが

普通に存在した。(笑)

 

これは、若いパパさんもそうでしたが

お爺さんも同じ。

お爺さんからみた娘は、

当然ですが、中高年層です。。(笑)

 

あー

おもちろかった~ん。

 

みなさまも

良きGWをお過ごしください。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ