once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ハンカチ

ハンカチって何枚ぐらい持ってますか?
私はハンカチって時々衝動買いしてしまうので、だいたい10~20枚ぐらいはウチにあると思うんです。
洗濯してタンスにきちんと色別に並べたりするのが好きなんですけど
ふと気が付くと、今の時点では何故か2枚しかないのです。(><)
毎日よりどりみどりで楽しんでいたというのに。。。

私はハンカチって捨てることってしないんです。
どれも気に入ってるものなので、とりあえずしばらく使っていて、でも気が付いたら
「そういえばあの柄の(あの色の)ハンカチが最近ないな~」と思ってそれっきりないままだったりします。
でも、2枚まで減ったことは今までありませんでした(><)
どこにいっちゃったんだろう~??

今回仕事で移動したビルのトイレには、タオルペーパーが付いてないんですよ。
だから歯磨きとか手洗いその他で、ハンカチを活用する場が多くなると思うんです。
で、ウチに帰ってハンカチを探したら2枚しか見当たらなかったんですよね。
今までもハンカチを持ち歩いていたはずなのに、どこへいったんだか。。。

なので、今持っている2枚を一日交代で使うしかないのです。(T_T)
新しく買って、またどこかへ無くなってしまったら勿体無いですしね。
「勿体ない」のマータイさんに影響されてます。。。(笑)