once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

漢字バトン♪

いつも遊びに来てくださっているオーシャンさんから「漢字バトン」を頂きました♪
オーシャンも何を隠そう角松敏生ファンであります。オーシャンさんのブログはこちらです。

PCを使うようになってからは、難しい漢字はもう書けないというのが正直なところで
質問されても答えられるか、ぶっちゃけ分からんとです。(←ヒロシ風に)
ではでは、レッツらGO~!

1.好きな漢字

意味がってことなのか、見た目がってことなのか…??どう解釈していいのか微妙ですが。。。
見た目だったらこんなのが好きです。これは筆でも書きやすいんで。→柚、誠、稚、稔 
意味が好きなのは、とっさに思いつかないな~。海とか大地とか美とか…かな~。
関係ないけど、最近の子供の名前って、字の見た目も読み方もかわいらしいのが多いですね。

2.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

絆…信頼関係とか心の繋がり。(そのまんま~・笑)
美…音楽や絵や服、髪型、インテリア…etc
優…金持ってそうな人種

3.次に回す漢字三つ



壮絶
一番下は熟語になっちゃったけどいいかにゃ…?(^^;

4.大切にしたい漢字

これも質問の意味がかなりビミョー。
次世に受け継ぎたいって意味の大切なのか、意味を大切にしたい漢字なのか、
自分が好きな意味あいの漢字なのか…?
質問が抽象的なのでパスします!

5.漢字のことをどう思う?

日本の文化だと思います。掛け軸で何か書いてあるのとか、毛筆の漢字って美しい。
それぞれに意味があるのも興味深いです。アテクシ、書道二段だったりして。。。?うひゃひゃ!!
(でも今は字キチャナイの!!キチャないし、PCばっかりやってるから
字書くのって面倒なのォ~。うえ~~ん!!><)

6.最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

好きってほどの熟語は特にこれといってないので知ってる熟語を書いてみたりして(笑)
無理難題
容姿端麗
問答無用


はい、以上でーす。
次に回す方は、ゲスブにて直接依頼します♪
お楽しみに~!