once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

連休終わり!

充実した連休が終わってしまったぁ~。
いつも連休のたびに実感することなんだけど
連休としての調子が出てくるのは、毎回連休終盤になってからなんですよネ。。

だから毎回、連休前夜からエンジンが掛かるように心がけていて
今回の休みもそうしていたんだけど、結局、「休日=自分の時間、有意義」って感じで調子が出てきたのは
6日(土)の昼過ぎあたりで、絶好調になったのは7日(日)の深夜。
これは、いつもの連休と同じパターンだったぁ~。。

絶好調になってくると(←だいたい出勤前夜!)
自分の部屋の大掃除をしたり、時間がかかる料理を作り始めたりしちゃうんですよ。
このサイクル、どうにかならないものかと思案していても、いつもどうにもならないんですよねェ~~~。