once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

さっむー!!

うう~。。
ちょっと日が伸びて、少し日差しが強くなってきましたが寒いですね。
これからが冬本番。私が一番キライな気候がきたよ~!!!(><。)
GWになれば急に初夏になるけど、それまでこの我が身が持つのかどうか。。

何日も何日も底冷えする日が続いて、芯から冷え切って
やたらと乾燥して、ひたすらひたすら埃っぽい日々。
暦上で春が訪れたとしても太陽の暖かさはわずかしか感じられず
寒いというのに、ちまたでは春物着るのがフツーとなり、
こごえながら薄着をする日々…。(我慢できないー!!)

時々雪が降って道路が凍り、すべって転ぶのは当たり前。
雪のせいでバスが遅れたりタクシーでボラれたり、
自転車に乗ってると車にひかれそうになったり。。(ーー)
やがて花粉の時期になり、毎夜熟睡できず集中力が衰え
飛散量によっては窒息死寸前に!!


あー、ヤダよ~~!!!


これからGWまでがどんなにイヤな季節か…。
「小春日和」とか「穏やかな気温」って、ほんとにあるのか?
冬が続いたのちにいきなり初夏じゃんか~!!

以上、国民の生の声でした~!!!