once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

神奈川11区(横須賀)@選挙

今日は選挙の日ですが、
この時間になっても私はまだ当選していません。。
今日は、色彩の学校に行く日だったので朝から行ってきました。
選挙どうしよ~。
20時まで受付してるらしいけど。。


非国民的?なことを激白してしまうと、私は今までに1回しか投票に行ったことがありません。
数年前に親がある候補者の後援会に入っていたときがあって
その時に、票数稼ぎのために無理やり(!?)投票しに行った次第であります。
内心、誰が当選しても、コクミンの生活なんて、何も変わらないんじゃないかな~と
思ってしまっています。。
(関係ないけど、私が好きな作家:村上春樹氏は、一度も選挙に行ったことがないそうです)


でも今回、ニュースでも何度か取り上げられていた、
神奈川11区は誰が当選するのか気になります。
ここの候補者は、話題の20代のイケ面が2名もいて
1人は小泉元総理の次男が出馬しているからです(^^;


神奈川11区は、自分が住む地域とは違うので投票の対象ではないけど
誰が当選するのか、ものすごーーく気になってる。
庶民の認知度?みたいなのからいくと、小泉jrが有力だと思うけど
ヨコクメ君という人も、ニュースによるとかなり頑張っているんだよね。
しかも、二人とも20代のさわやかなイケ面!!
こんな候補者って、選挙史上、今までにありますか!?(笑)


政治にはうとい(無関心な?)私でも、
さすがに神奈川11区の開票&当選者が楽しみです。
って、自分の地域の選挙行ってこいって感じですが。。(爆)
もうワイン飲んじゃったからダメだよ~~~(笑)
ちょっとしか飲んでないけど、お酒弱いので、もうお外に出れません。
台風が接近してるから、外に出るのは危ないしねえ~。


ちなみに今日飲んだワインは、先日ピクルスを作った残りです。
そのお話しは、また後日にでも。。