once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

消滅の日

f:id:planet2019:20191215040937j:plain


このブログは14年前の2005年10月に

ヤフーで開設したブログです。

 

このたびヤフーブログが終了するので

はてなに引越ししてきた次第です。(前にも書きましたよね。笑)

このブログの元ブログは本日ヤフーが削除する予定です。

削除される日なんて、まだ先だと思っていたけど

あっという間にもうその日がきました。

 

と言っても、私は自分の元ブログは

少し前に自分で削除しています。

あとは、繋がりがあった人たちのブログに

自分が書き込みしたコメントが消えるのみです。

 

14年の記録の原本がいよいよ消えてしまう。

(まあ、投稿してない日の方が多かったけど)

始めた当初は、それが『自分の記録』として残るものだと

頭の中ではなんとなく感じていたものの、

実感としては強く持っていなかった。

 

それが、それが、それが・・。

てか、もうはてなにコピーしたから大丈夫。

今はドメインとって今のところ有料でやってるし。笑

 

さようなら、ヤフーブログ。

世界が広がって楽しかったよ。

  

 

関連記事です ⇓   ⇓   ⇓

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com