once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

フェイクに見える自然の葉

f:id:planet2019:20211105042933j:plain
f:id:planet2019:20211105042942j:plain

散歩中に見かけた葉の図。名前不明。

 

葉の葉脈といいましょうか、

葉の柄のように見える緑色の陰影が

人造的に見える。。

 

こんな感じに色を付けた

造花の葉っぱって、あるよね。

 

触ったら固いのかな?と思って

触ってみたけどそうでもなかった。

しっとりしていて

フツーに「葉っぱ」という触感でした。

 

 

【 葉脈(ようみゃく)】

★水や栄養分を運ぶ通路

★葉に網目状に広がっている

 

余談ですが。

葉脈だけ残したものを

「スケルトンリーフ」とか「透かし葉」といい、

商品としても売られています。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

 散歩中にみた他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ