once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ふきのとう@sayoさんぽ

f:id:planet2019:20220312203500j:plain
f:id:planet2019:20220312203454j:plain

図:ふきのとう (キク科)

 

散歩中にふきのとうを見かけました。

もう花が咲きはじめた状態でした。

 

コロナ前に、約週イチで

日帰り温泉に通っていた頃ですが、

 

今ぐらいの時期に

露天風呂でふきのとうの話題に

なったことがありました。

 

てんぷら以外にどうやって食べるかとか

シーズンが終わっても

もう少し食べるとしたらどこで手に入るか?

とかいう他愛もない話。

 

「北上すればあるんじゃない?」と

一人のおば(あ)さんが言ったセリフが

なんかおもしろくて

 

「ほくじょお?」といい返したら

真顔で「そう」といわれちゃって。。

その直後にその場にいた人たちで

なぜか笑いのうずが

沸き起こったことがありました。

 

 

どうでもいいことですが

先日、山からとってきたという

ふきのとうをいただきまして

天ぷらにしました。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ふきのとうの他の図はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 キク科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓ 

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ