once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

大中小@ガーベラ

f:id:planet2019:20220227200449j:plain
f:id:planet2019:20220227200454j:plain

図:ガーベラ (キク科)

久々にガーベラの図。

左から。。

 

①マイクロガーベラ(小)

②普通サイズ(中)

③大輪(大)

 

というふうに並べてみるものの、

画像だと大きさの違いとか感覚的なものが

いまいち分かりずらいかも。

 

まあ、③の「大輪」は

現物を見てみるとほんとに大きくて

華やかなものが多いです。

 

 

【原産】南アフリカ

【花言葉】希望

 

 

<日本☆プチメモ>

「311」こと、本日、3月11日は

 

未曽有(みぞう)の災害である

 

東日本大震災が発生した日であります。

 

 

※『未曽有(みぞう)』とは?

・未 (いま) だ

・曽 (かつ) て

・有らず  の意

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

違う色のガーベラ(キク科)はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

※今日の投稿は、月曜日に一度送信したものです。

月曜日に2件投稿してしまったので、

この分を別の日に投稿することにしましたとさ。

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ